Q&Aカテゴリー

Q.バンクーバーは日本人が多いって聞きますが、本当ですか?

いいえです。(厳密に言えば) 移民の街バンクーバーの中は、様々な人種の方々がいらっしゃいますが、日本人はまだ少数派です。 バンクーバー市内の2011年の統計に寄れば、日本人比率が1.7%とのことです。 100人あたり、2人もいないくらいです。ただ、日本人語学学校留学生のほとんどがダウンタウン内のESLへ通っていますので、ダインタウン内で比較的に遭遇率が高いのも事実です。 また、他の人種の人も日本人より沢山いるのも事実です。ぜひ、渡航されたら移民の街と言うことを前提で観察されるのもよいかもしれません。
2019年10月04日留学, 生活

Q.パソコンを一緒にもってきた方がよいですか?

ノートパソコンを一緒に持って渡航された方がよいでしょう。短期の留学の場合、必要と感じる場面はそんなにありませんが、3ヶ月以上の語学学校、専門学校、ワーキングホリデーで渡航となると、課題などのレポート作成、書類作成が必要な事が増えてきます。そんなときに自分のノートパソコンがあれば非常に便利です。 iPadなどのタブレットでもできることも増えてきましたが、まだPC(パソコン)でしかできないことも多いです。
2019年10月04日留学, 生活, 渡航準備

Q.支払いはカナダドルですか?送金手数料はどのくらいですか?

お支払いはカナダドル建てで銀行送金となります。 お申し込み後、請求書を発行し、カナダジャーナルの銀行口座明細をお知らせします。 送金の手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。 手数料の金額は送金額によって異なりますので、最寄りの銀行にてご確認ください。
2019年09月25日生活

Q.ホームステイの他に滞在方法はありますか?

ホテル・レジデンス(ホテルの部屋に台所等がついている長期滞在型のホテル) や学校の寮での滞在が可能なところもあります。その他には、個人でアパートに住むことが滞在方法として考えられます。 しかし、初めて留学する場合はホームステイをお勧めします。またホームステイは、カナダの文化や生活習慣を体験できると同時に、 英語を習得するうえで非常に効果的です。長期滞在の方は、始めの1、2カ月をホームステイ、その後、 生活に慣れた時点でアパートを借りたり、シェアメートを探される方法もあります。
2019年09月25日生活
Q&A一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG