送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

国際化が一段と加速する現代社会では、世界を舞台に活躍できる人材が求められています。
そこで重要となるのが、円滑なコミュニケーション力。

それには、海外企業との商談で必要な高度な英語力や、ダイバーシティ化が進む企業で必要とされる多様性を受け入れる力などが含まれます。

このようなグローバル人材の育成に向けて、カナダジャーナルでは、企業と高校・専門学校・短大・大学などの教育機関向けに、海外研修プログラムを提供しています。

カナダジャーナルの海外研修プログラムについて

サマーキャンプの企画・手配

サマーキャンプとは、7月から8月の夏休み期間に行われる短期の留学プログラムです。1週間から参加できることが特徴で、毎年、世界中から多くの学生たちが集まります。そのため、現地での生活や授業を通して、異文化交流をすることができます。

また、語学学校のサマーキャンプでは、英語の授業に加え、豊富なアクティビティが用意されています。アクティビティでは、カナダならではの雄大な自然を仲間たちと楽しむことができるでしょう。

団体向け語学学校の紹介

カナダジャーナルでは、団体向け語学学校の紹介を行っています。

 

このような皆さまのニーズに、幅広くお応えすることができます。また、語学学校の選択肢も豊富にご用意しております。

オリジナル海外研修プログラムの作成

カナダジャーナルでは、独自の海外研修プログラムを設計することが可能です。現在抱えている課題や研修の目的などを詳しくヒアリングした上、最適な学校やプログラム、渡航の時期や期間などを柔軟にご提案させていただきます。これによって、研修先でのギャップを埋めることができます。

また、学校ごとの特色や授業内容を熟知したスタッフがプログラムの作成にあたります。そのため、満足度の高いプログラムを受けることができます。

カナダジャーナルの海外研修を選ぶ理由

1 現地に住むプロが提供するプログラム

カナダジャーナルは、現地にオフィスを構える、創業40年以上の実績を持つ会社です。長年、国際交流プロジェクトに携わり、留学生をサポートし続けているため、現地の情報に精通しています。

また、語学学校や各種コミュニティに強力なネットワークを持ち合わせているため、常にアップデートされた情報を提供することができます。

この長年の経験と蓄積されたノウハウで、充実した海外研修をご提供させていただきます。

2 学生たちの興味に合わせた英語クラスを提供

英語クラスは、皆さまの興味に合わせてカスタマイズします。

 

スピーキング力を向上させたい

→スピーキング重視型の英語クラスを提供

 

発音を矯正したい

→発音矯正に定評のある講師がいる学校を選択

 

英語でプレゼンする力をつけたい

→グループワークが盛んに行われる上級クラスを選択

 

留学生と交流を深めたい

→多国籍な語学学校を選択

皆さまとの対話のなかで、興味がある分野をあらかじめお伺いすることで、より充実した研修内容を提供します。

3 英語+αの知識やスキルを身に付ける

海外研修では、英語に加え +αの知識やスキルを身につける機会があります。例えば、企業の海外研修では、交渉やプレゼンで使えるビジネス英語や異文化コミュニケーションスキルを学ぶことができます。このスキルは、国際的なビジネスの場で役立つでしょう。

また、ホスピタリティを専攻している学生の場合、現地のホテルで世界基準のホスピタリティに触れることが可能です。この経験を通して、世界で通用するホスピタリティを学ぶことができます。

カナダジャーナルの海外研修の実績

フリーペーパーの制作

専門学校の学生たちがカナダで短期海外研修を行い、現地の文化や多様性についてをまとめたフリーペーパーを制作しました。

学生たちはジャーナリストとして、現地で働く日本人や留学生から話を聞き、より具体的なコンテンツ作成に努めました。最終的には、出来上がったフリーペーパーを日本で配布しました。

海外研修をきっかけに、学生たちはカナダの文化を日本に広げることに貢献するとともに、現地の多様性について理解を深めることができました。

短期海外研修

専門学校の1年生と2年生が、短期海外研修としてカナダに向かいました。研修の目的として、英語の会話力の向上が挙げられていたため、スピーキングを重点的に行うプログラムが提供されました。

授業では、バイリンガル講師が、日本人が苦手とする英語を明らかにしながら発音矯正を実施し、ネイティブに伝わる言い回しを伝授しました。

さらに、アクティビティとして、現地のシニアセンターのボランティアを行いました。実践的に英語を使う機会を設けることで、学生たちの充実度が高まりました。

海外研修の費用の目安

基本的には参加者数が多いほど、1人あたりの負担額が少なくなります。

1名あたりの研修費用の目安は、以下の通り。

約450,000円:20名〜(引率教員1名の旅費含む)
約400,000円:40名〜(引率教員2名の旅費含む)
約350,000円:60名〜(引率教員3名の旅費含む)

カナダジャーナルへのお問い合わせ

カナダジャーナルでは、グローバル人材の育成に貢献することを目指しています。

企業や教育機関向けの海外研修プログラムでは、皆さまのご希望や目的を詳しくお伺いしたうえで、唯一無二のカリキュラムを創出します。

そのため、満足度の高い海外研修プログラムを提供することができます。

弊社は、幅広い留学方法を取り扱っているため、対応可能なプログラムも多岐にわたります。

希望の海外研修プログラム内容や期間、渡航希望時期、現在抱えている課題などがあれば、以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG