留学エリアを決めよう

カナダは広大な国土をもつ国で、エリアによって生活・文化や教育制度が異なります。まずはそのエリアの気候、社会環境、人種の比率などの情報収集をお勧めします。希望するプログラムや課外活動の有無も含めバランス良く総合的に見て留学エリアを決めると、より満足した留学生活が送れます。

*カナダ全土への留学を一人ひとりの目的にあわせてお勧めしています。留学地と学校の選択に当たっては、個別カウンセリングにてご希望を伺いながらご案内させていたします。

カナダで特におすすめのエリア4州

ブリティッシュコロンビア州

ブリティッシュコロンビア州最大都市、バンクーバーは世界で最も住みやすい街として常に上位にランキングされる、山と海に囲まれた自然豊かな場所です。年間を通して過ごしやすい気候であることが魅力の一つです。州の教育のレベルはカナダ国内で最も高く、世界で3位にランクインしています。留学生への進学システムが非常に整っており、常に人気上位の留学エリアです。

アルバータ州

アルバータ州はカナダ中西部に位置し、カナディアンロッキーや湖など自然の宝庫です。バンフやレイク・ルイーズ、キャンモアなどはアウトドアを目的とした観光業が盛んですが、州内最大都市のカルガリーでは教育制度も整っており留学生の受け入れも積極的です。他州と比べて日本人留学生の数が非常に少なく、穴場とも言えるエリアです。

オンタリオ州

カナダの首都オタワとカナダ最大の都市トロントがあるオンタリオ州は、国内産業や経済の中心となっており、学校の数も非常に多いです。トロント大学などをはじめとした世界トップレベルの大学が集まるため、中学や高等学校でも教育に対して熱心な環境です。移民大国と呼ばれるカナダの中では最も移民の数が多く、留学生でなくとも様々な国籍や背景をもつ人が取り巻く環境です。

ノバスコシア州

カナダ東部の大西洋に面する半島がノバスコシア州です。海に囲まれた美しい街並みと、州都のハリファックス以外はのどかな田舎町でゆったりとした生活が送れます。ノバスコシア州では州が留学生プログラムを運営しており、約100校の公立学校を管理しています。世界中からの留学生を受け入れており、教育熱心な州としても有名です。

PREV
1
2
3
4
5
NEXT

CONTACT
お問い合わせ

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG