学校情報

Georgian College – ジョージアン・カレッジ

概要

2006年掲載記事より抜粋

最新の情報は、カナダジャーナルスタッフにお問い合わせください。

カレッジの方針

質の高い大学教育を誇るジョージアン・カレッジはあなたの目的達成を手助けします。大学生活、そして卒業後の就職においても成功できるように個人それぞれにいきわたるガイダンスを提供します。

キャンパスとロケーション

新しい学生寮、そして拡大された体育館、フィットネスセンター、カフェ、ラウンジ、戸外のパティオ、最新の設備が整った学習施設、バリ-・キャンパスはとても魅力のある環境です。

バリ-市はケンペンフェルト湾の湖岸に位置し、トロントからたったの1時間です。人口は11万5千人です。素晴らしいレストランや店、アート・ギャラリーなどが至る所にみられ、ナイトライフも盛んです。美しい湖岸、公園、スキーも楽しめる素晴らしいロケーションにて学習できます。

カレッジの概要

ジョージアン・カレッジはオンタリオ州で25校あるコミュニティー・カレッジのうちのひとつです。1967年に設立され、技術系、医療分野、芸術、ビジネス、自動車産業、観光業などをはじめとする50の学士号コース、そして13の博士号コースがあります。

ジョージアン・カレッジの2~3年のディプロマ・コースを修了後は、学士号取得にむけて継続できるプログラムにすすむことも可能です。カナダをはじめアメリカ、ヨーロッパの多数の大学と提携をむすんでいるので、ジョージアン・カレッジのディプロマ取得した学生は1~2年の追加で大学の学士号を取得可能です。

ジョージアン・カレッジのクラスは大きめの大学に比べ、少人数制です。1年目のクラス人数の平均はたった25人程です。クラスは学生を中心としてすすめられ、理論に基づいたカリキュラムに加えて実践的なトレーニングも行われます。知識だけでなく、実際の職場で機能できる人材の養成をめざします。

ESLプログラム

ジョージアン・カレッジは第2カ国語としての英語・ESLコースを毎7週間ごとに提供しています。プログラムは週24時間のクラスと、フィールドトリップで編成されカナダ文化を十分に体験できます。

大学進学用の英語プログラムでは読解力・作文力・会話力・リスニングに焦点がおかれ、コースは毎年9月、1月、5月に開講されています。

働き、そして学ぶ(プラクティカム・実習派遣)

現在ジョージアン・カレッジの25のプログラムでは、実際に働きながら学ぶプラクティカム(実習)があります。生徒は各々の専門分野で働く機会が与えられ、賃金を稼ぎながら実務経験を積む事ができます。学期内の実習派遣の期間は普通4か月です。留学生もこのプログラムに参加が可能です。

インターナショナル・センターとサービス

ジョージアン・カレッジの国際教育・トレーニングセンターはおよそ300人の留学生を世界中から迎えています。生徒の出身国の例としてはインド、日本、ブラジル、メキシコ、韓国、台湾、ドイツ、そしてアメリカなど。インターナショナル・センターは住居・ホームステイのアレンジ、空港出迎え、キャンパスや地域へのオリエンテーション、カウンセリング、銀行の利用の仕方、保険、ビザについてのサービス、課外活動、申請や登録等のサービスを無料で提供しています。課外活動やイベントはジョージアン・カレッジでの生活が十分たのしめるように企画されています。パーティーやスポーツ活動、スキー、ナイアガラの滝やトロント観光、ハイキング、自然を楽しむなどがイベントの一部です。

          大学・短大一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG
1