学校情報

Maple Leaf Academy – メープルリーフ・アカデミー

概要

2006年掲載記事より抜粋
当時は、語学学校でしたが、現在は私立高校です。

最新の情報は、カナダジャーナルスタッフにお問い合わせください。

なぜ、メープルリーフ・アカデミー(MLA)を選ぶか?
アルバータ州カルガリーのダウンタウン中心地にあるMLA(創立1991年)は、その革新的な語学教育法で広く知られています。
少人数制(講師と生徒が1:14の割合)なため、インタラクティブで効果的な最高の学習環境です。

プログラム

ESL(English as a Second Language: 第二言語としての英語)

MLAは、カルガリーでフルタイムのESLコースを最も古くから行っている私立の学校で、現在までに50カ国以上の留学(3000人以上)を受け入れています。MLAのプログラムは、初心者から上級者までのそれぞれのニーズを満たすように開発されています。

カナダに移住した人のための語学研修(LINC)
個人のニーズに合わせたESL

MLAでは少人数の集中ESLクラスを行っています。少人数なため、各生徒の個人的なニーズや学習面のニーズにすばやく対応できます。
MLAでは、数人の講師がそれぞれの専門分野を担当するユニークなプログラムを行っています。マルチメディア・ランゲージラボを使用することで、より早く英語を習得でき、会話やリスニングに自信がつきます。

ビジネス英語

企業人のための効果的なプログラムです。社員教育のニーズに合わせてプログラムを作ることも可能です。

筆記プログラム
文法(良くある文法上の間違いを訂正)

ストラテジー(目的にそった文章の書き方)

Eメール
メモ
ビジネスレター
報告書・提案書

ビジネスのスタイルを向上

適切な言葉の選択
アイデアをまとめる
明確さと正確さ

会話(実用会話)
ビジネス慣用句
単語
プレゼンテーション
提案
交渉
電話

リスニング
中心となるアイデアを聴き取る
特定のインフォメーションを聴き取る
要点を聴き取る
ニュアンスを聴き取る

発音(アクセントを矯正)
コンピューターでアクセントを矯正

          語学学校一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG