学校情報

Northern Lights College – ノーザンライツカレッジ

概要

2006年掲載時に情報です。

最新情報は、カナダジャーナルのスタッフにお問い合わせください。

美しいブリティッシュコロンビア州北東部にあるノーザンライツカレッジは、約750人のカナダ人学生と45人の留学生が学ぶ公立カレッジです。カナダ人学生と同様、留学生はキャンパスにある全ての施設を利用できます。地元の人々は大変親切で、ホームステイプログラムで留学生達と知り合えるのを楽しみにしています。
ノーザンライツカレッジは、野性の動物が生息し、自然の湖や川が豊富にある森の近くにあります。息を呑むほどに美しい日の出や日の入りの光景、魅惑のオーロラなどが日常生活の一部です。田舎を旅行すると、鹿やムース、狐などの野性の動物達と遭遇します。

ESLプログラム

少人数制クラスのESLプログラムではコミュニケーション力の向上に力を入れています。リスニングやスピーキングは語彙や文法を交えて学習します。個人の英語レベルや好みによって、授業時間は週に20時間から27時間。熱心で経験豊な教師陣は、大学でESL教授法を履修しています。

ノーザンライツカレッジではイングリッシュオンリー・ポリシーを徹底しています。キャンパスおよび課外活動中は英語のみを使わなければなりません。また、学校は留学生とカナダ人の交流プログラムを推進しており、留学生はカナダのレクリエーションやソーシャルそして文化活動への参加を奨励されます。カナダ文化担当の教師がカナダ人と知り合いになる方法をアドバイスします。

単位履修

ノーザンライツカレッジは一般教養課程、自然科学、社会科学、経営学の1、2年の単位を取得できます。大学進学コースは平均20人のクラスで教師陣はいつでも生徒の力となれるよう体制を整えています。英語学校の生徒でTOEFL系のテストが500点以上になると、ESLクラスに在籍中に短大の単位を取り始めることができます。
ホームステイプログラム
ノーザンライツカレッジでは質の高いホームステイプログラムを提供しています。NLCホームステイコーディネーターは各家庭を訪問し、家庭の質や他文化への理解度のチェックをしています。ホームステイは1日3食付きで、学生には専用のベットルームが与えられます。

成功の秘訣

ノーザンライツカレッジで学ぶ留学生は成功率が高いことが特徴です。これはカレッジ側が学生を個人として扱い、それぞれの能力や関心事、要求などを尊重しているからです。学生が英語力を伸ばしたり、アカデミックな目的を果たしたりできるよう、また安全で快適な生活が送れるよう、学校側はチームの一員としてお手伝いします。

ノーザンライツカレッジは学生の成功に焦点を置いています。
生徒からの声:NLC の特徴は人々(教師、クラスメート、スタッフ)との関係が家族のように親密なことです。わきあいあいとした授業風景は他の規模の大きな学校にはないものでしょう。

          大学・短大一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG
1