学校情報

Ontario Tech University – オンタリオテック大学

概要

2006年掲載時の情報から抜粋です。

当時は、『ユニバーシティ・オブ・オンタリオ・インスティチュート・オブ・テクノロジー – University of Ontario Institute of Technology (UOIT)』という名前でした。

最新情報は、カナダジャーナルスタッフにお問い合わせください。

 

ユニバーシティ・オブ・オンタリオ・インスティチュート・オブ・テクノロジー(UOIT)は、まさに21世紀を代表する大学で、そのカナダの先端をいく精神がキャンパスにも反映されています。トロントからドライブで1時間以内のフレンドリーな街オシャワに位置するUOITは、より優れた学習を追及する大胆で新しい構想のもとで教育を実践しています。学生のニーズを優先し、キャリア作りに焦点を当て、優秀な教育法と研究を追及。オンタリオ州で、ノート型パソコンを使用する唯一の大学でもあり、最新のブロードバンドやワイヤレステクノロジーを駆使した革新的なキャンパスが、より効果的な学習環境をクリエートしています。UOITの学生すべてに、最新のUBMノートパソコンが渡され、リサーチ、プレゼンテーション、教授とのコミュニケーション、教材へのアクセスなどに活用しています。

UOITでは、実社会で活躍するための実践的で革新的なプログラムを幅広くそろえています。UOITのプログラムは、ビジネス、教育、エンジニアリング、ヘルスサイエンス、インフォメーションテクノロジー、社会科学、科学など、成長する産業のエリートとなるための人材を育成することを念頭に開発されています。 自動車エンジニアリング、核エンジニアリング、ゲーム開発、起業学など、カナダでは行わなれていないユニークなプログラムもあります。

UOIT は、インフォメーションテクノロジー・セキュリティープログラムの修士号を行うカナダ唯一で、世界でもまれな学校でもあります。

UOITは、世界でも最も優れた実力をもつ教授陣をそろえています。
博士号をもつ教授数の割合は、カナダ国内の大学のなかでもトップグループに属します。それぞれの産業分野のエキスパートである講師陣が、世界的な知識と経験を学生たちに提供しています。こうした講師陣が、将来のリーダーとなるUOITの学生を熱心に教えているのです。

UOITの歴史は長くありませんが、その研究活動の優秀さが認められて格式がある賞を受賞するなど、高い評価を獲得してきてます。若い大学であるため、画期的な発見や発明に学生が貢献できるチャンスも与えられています。初年度の学生の多くは研究活動に参加し、中には研究結果を教授と連名で発表した学生も数人います。

もちろん、学生生活は勉強だけではありません。UOITは、比類ないエキサイティングな学生生活を提供しています。キャンパスにある様々なクラブに参加するだけでなく、自分たちでクラブを作ることも可能です。

初年度の学生は寮が確保されるため、宿泊に関して心配する必要はありません。
UOITのモダンで調った個室寮はキャンパス内にあり、快適で便利なキャンパスライフが満喫できます。
オシャワがある多彩な文化を備えたダーハム地区は、オンタリオ州を代表するアウトドアのレジャーが楽しめるうえに、ショッピングやレストランも充実したエリアでもあります。
すべての条件を満たしたUOIT に入学して、留学を成功させましょう。

          大学・短大一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG