学校情報

Red River College – レッドリバーカレッジ

概要

2006掲載時の情報より抜粋

最新情報は、カナダジャーナルスタッフにお問い合わせください。

リッドリバーカレッジはマニトバ州の公立校で、110以上のフルタイムプログラムと1000以上のパートタイムプログラムを行なっています。また、文学系、科学、テクノロジーの分野で250の通信教育も行ない、カナダ西部最大のカレッジの一つになっています。

リッドリバーカレッジの昨年の卒業生の就職率は94.5%にのぼり、その教育が産業界のニーズを満たすものであることを実証しています。 30年の歴史をもつランゲージトレーニングセンターでは、実質的でインタラクティブなトレーニングを行い、優秀な語学教育を行なっています。

リッドリバーカレッジのディプロマプログラムの80%は、カナダ全土の大学をはじめ世界の大学で認知されています。加えて、世界で通用するサティフィケート、大学との共同単位、アドバンストディプロマプログラムなどを提供しています。

北米の中心地区にあるウィニペグは、躍進するビジネス、ソーシャルライフ、カルチャーアクティビティーで知られ、「小都市の快適性をもった大都市」と形容されることがよくあります。人口70万人のウィニペグは、安全でフレンドリーな環境と、各種のスポーツやエンターテイメントを備えています。

北米で最も生活費が安い地区の一つでもありながら、生活の質は高く、2300時間以上の日照時間に恵まれています(カナダ都市のなかで最高)。美しい四季に恵まれたウィニペグの生活経験は、一生に残る思い出になることでしょう。

州政府の政策により、ウィニペグに留学した外国人生徒がカナダ移住を申請した場合は、審査が非常に有利になります。

継続教育

リッドリバーカレッジは70の継続教育プログラムを行ない、毎年16000人以上が受講しています。継続教育は受講者のニーズに合わせ、夜間や週末に行なわれています。

通信教育

商業、航空宇宙学、輸送、製造、基幹施設テクノロジー、メディア、デジタルアート、ヘルス、健康、ホスピタリティー、ツーリズムなどの分野で、オンラインラーニングやビデオを使用し、自宅で学習できる110位以上のフルタイムプログラム通信教育を行なっています。こうした学習プログラムは、カナダの高等教育機関のなかで最も総合的な教育プログラムとなっています。

リッドリバーカレッジの卒業生は、世界に羽ばたいています。!

          大学・短大一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG