学校情報

School District No. 57 Prince George – プリンスジョージ公立学校区

概要

2007年掲載記事より抜粋

最新の情報は、カナダジャーナルスタッフにお問い合わせください。

私たちの町、プリンスジョージ

プリンスジョージは、カナダ最西の州ブリティッシュ・コロンビアの中心部分に位置する人口約8万の町、病院,公立図書館、大学、ジュニアカレッジ、いくつかのショッピングモール、美しい公園、多くのレジャー施設を備えています。

プリンスジョージは、カナダの西の玄関であるバンクーバーから、飛行機でわずか1時間の距離にあり、ブリティッシュ・コロンビア州北部地域のビジネスとレクリエーションの中心地となっています。 プリンスジョージは決して小さな町ではありませんが、美しい大自然が数分の距離にあり、釣り、ハイキング、カヌー、スキー、スノーボードほか、ありとあらゆるアウトドアレジャーが町から直ぐ近くで楽しめます。夏の平均気温は22度で、冬の平均気温はマイナス7.5度となっています。

プリンスジョージに留学する利点は?

プリンスジョージは安全でフレンドリーなコミュニティーです。中規模の町ですが、小さな町の良さを兼ね備えています。
プリンスジョージには、いろいろな国籍の人が住んでいますが、大多数はカナダ人で英語が中心言語です。
私たちの学校は、留学生を心から歓迎し、ホームステイの受けれファミリー選択を非常に厳重に行い、きめ細かくサポートしています。学校のサイズも小さめなため、教師、カウンセラー、スタッフなどと一人一人の生徒との間が親密です。

インターナショナル・エデュケーションプログラム

プリンスジョージ公立学校区57にある学校は、学業の成功を最優先し、生徒が毎年優れた成績を残すことをモットーとしています。公立学校区57の学校は、科学、数学、体育、音楽(バンドと合唱隊)部分で、州内やカナダ全国で行なわれる査定のみでなく、世界の国との競争する査定においても優秀賞を受賞しています。
プリンスジョージ公立学校区57にある学校は、音楽、演劇、スポーツ、リーダーシップ、その他の分野で幅広い課外アクティビティーを行い、一人一人の可能性を伸ばしています。中・高校部門では、13歳から18歳まで入学可能です

留学生は、学期中はいつでも英語クラスに入学できます。入学期間は1ヵ月から可能で、正規留学し、卒業すればブリティッシュ・コロンビア州政府発行の高校卒業証書を取得することも可能です。留学生が、正規留学して卒業するまでにかかる期間は、英語の筆記力とスピーキング力により異なります。

プリンスジョージ公立学校区57の留学生受け入れプログラムは、英語環境の中に温かく迎えることを最優先しています。英語が母国語でない留学生には、正式なESLクラスが用意されています。入学当初は、1日のうち、25%~50%はESLクラスを受講し、残りは一般課目を受講します。英語力が付くに従って一般課目に費やす時間が長くなります。

小学校は8歳から12歳までを受け入れています。 留学生は、1ヵ月から1年まで、学期中いつでも入学できます。英語環境の中に温かく迎えることが最優先されています。留学生は、一般英語クラスで英語を学び、アシスタントがサポートする場合もあります。 8歳から12歳までの留学には、滞在中、生徒と同居して生徒の面倒をみる親、または後見人が必要となります。

          高校一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG
1