学校情報

St. Margaret’s School

概要

※ 2006年掲載記事より抜粋
最新情報はカナダジャーナルのスタッフにお問い合わせ下さい。

ガラスのビルの向こうに。

女性が独立性と自信を保ち、自分に対する価値を認識するには、その人の職歴が重要な役割を果たします。就職活動を成功させるには、大学その他のレベルの高い教育を受けていることが不可欠ですが、大学とカレッジの入学条件はより厳しくなってきています。小学校、中学校、高校で受ける教育の質は、大学入学や社会で成功するための鍵となります。

バンクーバー・アイランドで最も古い私立の教育機関であるセント・マーガレット・スクール女子学校は、才能と多岐にわたる可能性を秘め、高校卒業後の人生に目標をもった若い人材を送り出してきました。セント・マーガレットの学生は、ありとあらゆる分野において男子学生と等しい機会を与えられるだけでなく、暖かい環境のなかで、新しい観念に接して挑戦することをつねに経験します。セント・マーガレットの学生は、幼稚園から高校まで一人ひとりが大切にされる環境にはぐくまれ、愛情あふれる人間として育ちます。個々を大切にし優れた精神力をはぐくむ環境を提供し、愛をもって個人の可能性を追求し責任を分かち合うことがセント・マーガレットのモットーです。

セント・マーガレットは、創立以来三世代にわたり生徒を迎えてきました。学校の規模が拡大され、公園のような22ヘクタールの敷地のなかに最先端の施設を備えるなかで、学校の精神は95年にわたり変わりません。幼稚園から高校に通学する400人の学生の家族は、小人数でケアとサポートが行き届き、講師が熱心で、進学に備えるための優れたプログラムをもつことを理由に、セント・マーガレットを選んでいます。女子専門校なため、学業に専念して全ての分野でリーダシップをとることを可能にし、その優秀な成績でブリティッシュ・コロンビア州を始め全国で受賞し、芸術やスポーツ分野でも才能を伸ばしています。

セント・マーガレットはインターナショナルな学校なため、スタッフや生徒は世界各国から集まっています。このため、異文化に対する理解は高く、社会に出た際に国際舞台で成功する下地が作られます。

約100年に渡りセント・マーガレットは、生涯を通じて学習し、生活を楽しみ、自分と他人を愛する学生を送り出してきました。卒業生は、成功するための自信と能力を獲得しただけではなく、社会に大きく貢献するために集中し挑戦する心構えを備えています。これが、卒業生自身がセント・マーガレットの教育を評価する所以なのです。

          高校一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG