学校情報
"生徒中心の教育"

Surrey School District (#36) – サレー学校区 (#36)

概要

2006年掲載記事より抜粋

最新情報は、カナダジャーナルスタッフにお問い合わせください。

カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州最大の規模をもつサレー学校区は、真のカナダのライフスタイルを体験しながら学習の目標を達成する上で最適な条件を備えています。

サレー学校区は、サレー市とホワイトロック市在住の生徒が通学する学校区です。サレー市は、平和で安全な田園環境から”公園の市”と呼ばれ、ホワイトロック市は、砂浜が続く海岸線の周囲ある静穏なコミュニティーです。
両市ともフレンドリーかつ家族向けのコミュニティーで、留学生には最適で、バンクーバー市内へは、スカイトレインで通学できるためひじょうに便利です。

サレー学校区では99の小学校と18の中・高等学校が留学生を受け入れています。学校の規模は生徒数が100人の小規模なものから1600人の大規模なものまで多様です。
学期は9月に始まり、12月と3月の短い休みを経て6月に終了します。留学生は通常9月から入学しますが、中・高等学校では1月末から入学することも可能です。

各校とも留学生の受け入れ人数に制限があり、留学生は専門スタッフのアシストを得ながら、カナダ人と同じ一般クラスで受講します。(必要な場合はESLクラスも受講できます)。

サレー学校区の生徒は、学科、テクノロジー、専門技術、アート、スポーツなどの分野で優れた成績をあげています。また、各種の課外活動や音楽、演劇、サッカー、バスケットボール、野球、バレーボール、ホッケー、カーリング、ゴルフ、水泳、テニス、スキー、陸上などのクラブに参加でき、学科を超えて多岐にわたる学校生活を経験することができます。

ブリティッシュ・コロンビア州は年間を通じて気候が温暖なため、アウトドア活動がいつでも楽しめます。山、海、湖などに恵まれているため、スキー、スノーボード、ヨット、水泳、釣りなども手軽に楽しめます。
サレー学校区は優れた体育施設を備えているため、屋内スポーツも満喫でき、市内にはアート、音楽、演劇、ダンスなどを楽しめる場所も多くあります。 サレー市とホワイトロック市には50以上のショッピング・センターがあり、中には大規模なプールやプラザを備えたものもあります。

留学生がサレー学校区を選ぶ理由は?

          高校一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG