学校情報

Western University – ウェスタン大学

概要

2008年掲載時の情報から抜粋です。

当時は、『ウエスタン・オンタリオ大学(The University of Western Ontario )』という名前でした。

最新情報は、ぜひカナダジャーナルのスタッフにお問い合わせください。

 

アカデミック・イングリッシュ・プレパレーションプログラム(AEPP)
AEPPは、集中ESLプログラムの受講者を対象とし、大学レベルの英語力を習得して大学に編入するためのプログラムです。ウエスタン・オンタリオ大学のキャンパスでESLを受講することで、カナダの大学生活をより身近に体験し、大学編入をスムーズに行います。学生のニーズを中心に置いたこのプログラムで、筆記力、読解力、聴解力、会話力を総合的に向上させます。

AEPPの使命
専門的かつ効果的なESL教育を提供する。
大学レベルで必要となる英語力を教育する。
受講者の向上心を増徴することで、学業におけるより強い自己開発力を養う。

AEPPは、大学での学習で必要になる英語力を、あらゆる機会を通じてあらゆる角度から向上することを、唯一の目標として作られたプログラムです。

AEPPは、秋季、冬季、夏季にそれぞれ1学期間行い、学業を効果的に行い、受講者の専攻分野における勉強の助けになるように作られています。ESLコースから大学に移行するまでのプログラムで、単位習得コースと同様の教材や授業内容で行われます。中級レベルと上級レベルの受講者は、統一テーマに基づき、文章と口頭コミュニケーションに関する指示を受け授業を行います。文章とスピーチの編集とモニタリングも含まれています。

AEPPの効果
正確な文章で書かれた整理された考察力のあるレポートを作成する能力を開発。
早く正確に読み理解する能力を開発。 授業を理解しディスカッションに参加するための聴解力と会話力を向上。

プログラムの詳細
大学の授業で必要になる筆記力、読解力、聴解力、会話力、プレゼンテーション力に焦点をあてたプログラム。教材と授業内容は大学の授業と同様で、大半の卒業生が、ウエスタン・オンタリオ大学やその他の大学の単位習得コースに編入しています。

 

          大学・短大一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG