上里 竜太さん

出身地:沖縄県

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

最初来た時は、全く英語が喋れなくて、YesやNoやうなずきなどの意思表示しかできなかったけど、しばらくの間学校に通って異国の友達を作って会話を楽しんでいるうちに徐々に英語のスキルが上がっていくのが実感できたし、ルームシェアをしていたカナディアンにも上達していることを言われいろいろな形で自分の頑張りがわかってすごく充実した留学生活を送ることができました。 最後の4ヶ月程度はジャパニーズレストランでワーホリとして働きカナディアンの仕事に対する意識や、日頃あまり関わる機会のない年上の人たちと話し、社会経験もさせていただき本当に得ることの多い留学で満足でした。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

ここに来る前からmailでのやりとりや、丁寧な対応でとても助かりました。留学することを急に決めたこともあって何も準備していない状態から1からお世話になりました。現地でもVISAを切り替える時も丁寧に教えていただきました。オフィスに来てもみんな笑顔で迎えてくれてとても行きやすい場所で落ち着く場所で休憩できるようなところでとても助かりました。短い期間でしたが良くしていただきありがとうございました。

2017年9月20日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG