佐藤 雄基さん

出身地:愛知県

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

大満足の留学生活でした。
カナダに来た当初、僕は英語が全くできず、当時通っていたESLで受けた人生初めてのTOEICは405点でした。その後10ヶ月その学校で学び760点まで伸びましたが、まだ満足できるような英語ではありませんでした。そこで学生ビザをワーキングホリデーに切り替え、1年間カルガリーで働きました。語学学校も含めトータルで2年間近いカナダ生活で英語力はメキメキ伸び、生涯を通して付き合っていくであろうたくさんの友人も得ました。
自分のカナダライフに大きな後悔もなく、「やり通した」ことは今後の人生において大きな収穫となりました。もう一度人生があるとしても同じ選択をしたいと思えるかけがえのない経験、本当に楽しく人生を彩る留学だったと思います。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

カナダに来て最初のオリエンテーションでたくさんの人と出会うことができ、英語の学習方法やバンクーバーでの生活の参考になることがいろいろありました。ワーキングホリデービザへの切り替えも手伝っていただき、素晴らしい対応だったと思います。カナダ留学を考える人に出会ったら是非お勧めしたいと思います。
また、雰囲気がフレンドリーでそんなに大した用事がない時も遊びにきてしまうようなところでした。(笑) お世話になりました。ありがとうございます。

2017年9月20日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG