大野 由華さん

出身地:愛知県

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

自分のしたいことができて本当に良かったし、いろんな国の人と友達になれて今後の自分の人生に活かせる話を聞くことができた。私の通っている学校はアクティビティがいっぱいあって違うクラスの子とも友達になることができた。
学校初日から1人で電車使って行ったことのない町に行って度胸もついたと思うし、挑戦することを怖がらなくなった。はじめの方はクラスで発言するのも嫌だったけど周りの子が間違いを気にせずに発言しているのを見て自分も気にせず発言するようになって、来た時よりも自分の言いたいことを英語で言えるようになったから少しは英語力も上がったと思う。こっちに来て一番大きかったのは親の大切さを改めて感じれたこと。ずっと来たかったカナダに来させてくれて好きなことをできたのは親や祖父母のおかげだから感謝でいっぱい。英語力もついて、たくさんの友達に出会えて、自分自身も成長できてすごくいい経験になった。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

いつ行っても笑顔で迎えてくれた。自分がどうしたらいいかわからなくなった時はいろんなアドバイスをくれたし、話も聞いてくれて自分の道を改めて発見できた。セミナーや説明会をたくさんしていてとてもためになった。みんな親切ですごく親しみやすかった。カナダに現地があってしかも学校から近いからいつでも行けた。
カナダジャーナルを選んで本当に良かった。

2017年9月20日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG