柴崎勇輝さん

出身地:長野県

滞在期間: 6ヶ月

学校: Oxford International North America

コース: 一般英語

通学期間: 6ヶ月

ビザ: 学生ビザ

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■学校を選んだ理由
理由 : 生徒数の規模と学校の生徒の国別比率、サポート内容が充実していたため。

■授業内のスピーキング頻度 (低←1・2・③・4・5→高) 
■授業内のライティング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
■授業内のリスニング頻度 (低←1・2・③・4・5→高)
■授業内のリーディング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
感想:コロナの影響でクラスが1つしかなく授業の内容が難しく大変だったが、その後クラス分けがあり比較的に簡単になった。オンライン授業は内容も難しく辛い思い出をした。

■通学後の上達実感度 (低←1・2・③・4・5→高) 
感想:留学当初よりも英語力は付いたと思うが自分の理想通りにはならなかったと思う。

■先生の質 (低←1・2・3・4・⑤→高) 
感想: 授業は分かり易く、楽しく、何でも相談出来る様な先生だったので良かった。

■授業の質 (低←1・2・③・4・5→高) 
感想:1クラスしかないと各々のレベル差が顕著に表れるので、自分のレベルにあった授業が重要だと感じた。

■選択科目 (低←1・②・3・4・5→高) 
感想:数カ月はオンラインでの受講だったので、クラスでの語学力の差があり初心者にはかなり厳しい環境に思えた。

■クラスメイトの雰囲気(低←1・2・③・4・5→高)
感想:日本人生徒が多い、雰囲気は比較的良好だと思った。

■日本人カウンセラーの対応 (低←1・2・3・④・5→高)
感想:選択科目の変更等、速やかに対応してくれた。

■学校全体の満足度 (低←1・2・③・4・5→高)
感想:コロナの影響で仕方がないと思うが、やはり最初はある程度自分の力に見合った授業を受けたかった。先生や授業内容についてはとても満足している。

■バンクーバーでの生活全般
感想:コロナの影響でなかなか多人数で集まることや遊びに行く事が出来なくて残念だった。日本に雰囲気がどことなく似ているので過ごしやすいと思った。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

駅チカで直ぐに相談しに行ける距離にあるので助かりました。ビザ延長方法やその他困った時にカナダの情報を教えて頂けたので非常に助かりました。

2021年1月30日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG