片桐 啓介さん

出身地:千葉県

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

最初バンクーバーに来た時は英語もまったく喋れず何も考えずに留学を開始したのですが、なんだかんだでいい留学になったなと思っています。最初の計画ではKGICのESLに半年間通う予定だったのですが、2ヶ月経った頃にもっと違うこともしてみたいと思い、PMMというコースに行きました。このコースで自分のスピーキングを向上させることができたと思います。その後は前から行こうと決めていたTESOLに行きました。これもすごくいい経験になったと思います。その後は帰国後のことも考えてTOEICの学校に行きました。ここではTOEICの点数だけでなく、しっかりした文法も学ぶことができてよかったと思っています。
もっと自分の英語を向上させたかったですが、総合的にはいい留学になったと思います。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

自分が最初何も計画をしていなかったし、ちょこちょこ計画を変えたのに対して、とても親切に対応していただいたのですごく感謝しています。
TOEICのこともすごく応援してもらったので頑張れました。

2017年9月20日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG