益本 僚子さん

出身地:広島

学校: SELC Vancouver

ビザ:

【滞在期間】 約6ヶ月
【学校】   SELC Vancouver
【コース】  General
【通学期間】 5ヶ月
【ビザ】   ワーキングホリデー

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

▼学校
入学した時は、日本人も外国の人も、みんな初対面だから友達を作るのが楽しかったです!!
授業はもちろん何を言っているかさっぱり分からず、1ヶ月位は怖かったですが、
2ヶ月入った頃くらいから先生の言っていることを理解できるようになってきたような気がします。

いつの間にか本当に学校がとても居心地良い場所になってました。
SELCに入学していなかったら、こんなに充実したバンクーバー生活を送れなかったと思うので
本当にSELCを選んで良かったです!

▼カナダでの生活全般
5ヶ月間は、学校→放課後に学校の友達と遊ぶ→寝る、の繰り返しで毎日毎日充実していました!
その後に日本人のみのシェアハウスに移りましたが、ある程度ストレスなく過ごせたと思います!(メンバーにもよりますが・・)

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

最初の何も分からない時や、ホームステイからシェアハウスに移る時など、おせわになりました。
学校に慣れてくると、学校の相談員さんに相談することが多くなり、こちらに足を運ぶ回数が減ったと思いますが
いつも親切に対応して下さって、感謝しています。

2018年12月30日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG