諫山 貴恵さん

出身地:非公開

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

初めての海外で、あまりお金もなかったので、語学学校にも通っていなかったので色々と不安もありましたが、ステイ先の関わりやボランティアも今振り返るとスタートダッシュにはとてもいい経験だったと思います。10月にワーホリに切り替えてからは金魚で1年間働きましたが、ここでもたくさんのことを教えてもらい、自分の英魚力にも自信がつきました。
最初は英語もほとんど聞き取れないし、生きていくのに一生懸命で一年が終わるかなと思っていましたが、意外にもカナダが好きになって残りたいと思うまでになりました。迷うこともいっぱいあったのですが1年前より確実に色々成長したと思うし、逆に日本の素晴らしさもたくさん見つけることができてよかったです。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

私は日本でエージェントや留学関係の会社を通したくなかったのでネットで調べて直接mailしたのがカナダジャーナルでした。 丁寧なメールの対応とSkypeでの対応でとてもいろんなことを助けてもらって安心して日本を発つことができました。入国後もビザ、銀行、進路相談などいろんなことを手伝っていただけて本当に感謝しっぱなしです。友達の話を聞いた感じでもカナダジャーナルが一番だと思います。

2017年9月20日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG