AKさん

出身地:長野県

滞在期間: 1年間

学校: Vanwest College

コース: ジェネラル イングリッシュ

通学期間: 4ヶ月

ビザ: ワーキングホリデー

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■学校を選んだ理由
中規模の語学学校であったため。

■国籍比 
日本30%、韓国30%、ラテン30%、中東5%、ヨーロッパ5%

■授業内のスピーキング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
 授業内のライティング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
 授業内のリスニング頻度  (低←1・2・3・4・⑤→高)
 授業内のリーディング頻度 (低←1・2・③・4・5→高)
感想:英語ONLYという学校の方針のため構内では母国語を話しません。
必然的に英語を話すことになるため、スピーキング、リスニングともに上達したと思います。

■先生の質 (低←1・2・3・4・⑤→高)
私が会った先生方は全員素晴らしい方でした。生徒一人ひとりの意見を聞いてくれ、とても親しみ易いです。

■授業の質 (低←1・2・3・④・5→高)
リーディングだけではなく、スピーキングやリスニングもバランスよく学べます。

■選択科目(低←1・2・3・④・5→高) 
午後のクラスは選択が可能で自分にあったクラスを選べると思います。

■クラスメイトの雰囲気(低←1・2・3・4・⑤→高)
皆フレンドリーで親しみ易く、とてもリラックスしながら授業が受けられると思います。

■アクティビティー(低←1・2・3・4・⑤→高)
アクティビティは毎日あり、気軽に参加することができます。

■日本人カウンセラーの対応(低←1・2・3・4・⑤→高)
話を聞きたい時に簡単に聞きに行けるので相談しやすいと思います。

■どんな人にお勧め?
しっかり英語を学びたいがたまには遊びたい人
大人数が苦手な人
しっかりと英語を学びたいが厳しすぎる勉強は苦手
という人にオススメです。

■学校全体の満足度:(低←1・2・3・4・⑤→高)
留学するまでこんなに楽しく充実した学校生活が送れるとは想像していませんでした。
クラスメイトも先生も素晴らしく、授業では先生が生徒とコミュニケーションをとりながら進めていくので理解が深まります。

■バンクーバーでの生活全般の感想をお聞かせ下さい
第一印象は中国人やインド人が多いという印象です。留学生も多いのでカナダ多国籍な方と交流を持つことができます。
バンクーバーに住む人には悪い人が居ないです。道をたずねれば親切に教えてくれますし、治安も結構良いのではないかと思います。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

対応はとても親切で、気軽に相談することができます。何かあった時などカナダでの駆け込み寺的存在です。

2019年7月18日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG