K.Iさん

出身地:神奈川

滞在期間: 2年

学校: Oxford International / Eurocentres Vancouver

通学期間: 1年

ビザ: ワーキングホリデー

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■学校を選んだ理由
友人がイギリス校に行っていたからです。

■国籍比
日本20%、韓国20%、ラテン40%、ヨーロッパ20%

■授業内のスピーキング頻度 (低←1・2・3・4・⑤→高)
 授業内のライティング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
 授業内のリスニング頻度  (低←1・2・3・4・⑤→高)
 授業内のリーディング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
感想:先生と生徒の距離がとても近く、困ったことがあったらすぐに相談できました。ビジネス・イングリッシュからスピーキングまで幅広く学べたと思います。

■通学後の上達実感度 (低←1・2・3・4・⑤→高) 
来た当初全く話せなかったが、卒業時にはスピーキング、グラマー共に自分が思っていた以上の上達でした。

■先生の質 (低←1・2・3・④・5→高)
とにかく分かりやすい先生というよりは友達として接することができた。

■授業の質 (低←1・2・3・④・5→高) 
先生にもよるが、自分自身の弱点を一つ一つ克服できた。

■選択科目(低←1・2・3・4・⑤→高)
スピーキング、ライティングなど幅広くレベルに応じて分けられており、便利だった。

■クラスメイトの雰囲気(低←1・2・3・4・⑤→高)
上のクラスに行けば行くほど、国籍費のバランスが良くなり話すことも増える。

■アクティビティー(低←1・2・3・4・⑤→高)
毎週学校でフリーで行けるものから、クラブなど種類がかなりある。

■日本人カウンセラーの対応(低←1・2・3・④・5→高)
ほとんど相談することが無かった。

■どんな人にお勧め?
自分の実力を一から伸ばしたい人や自分自身で環境を変えられる人。

■学校全体の満足度:(低←1・2・3・4・⑤→高)
一年間語学学校に通う不安もあったが、自分にとっては毎日が新鮮でした。先生も非常にレベルが高く分かりやすかったです。アクティビティもとても充実しており、楽しかったです。

■バンクーバーでの生活全般の感想をお聞かせ下さい。
自分が日本を出る時に立てた目標を一つひとつクリアできたと思います。この2年間が人生の中で一番大きな意味を持っていたと思います。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

来た当初からとても親切に困ったらすぐに助けてくれ、とても助かっていました。ありがとうございました。

2019年6月5日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG