【VanWest College】必要な英語レベルを目指しました

名前: 小暮真希
学校名: Vanwest College
プログラム: 一般英語
入学時期: 2022年1月
期間: 5ヶ月

留学先としてカナダを選んだ理由

アクセントがクリアで聴きやすいと聞いて、英語の勉強はカナダでしたいと考えました。また留学がしやすいイメージもありました。

VanWest Collegeを選んだ理由と、実際に通った感想

カレッジに行くと考えた時、必要なレベルを取得するために1番最適と考えたためです。

日本人が多めということは承知していましたが、年齢層が若めでした。

VanWest Collegeの満足度について

総合満足度 4 ★★★★

・授業内のスピーキング頻度 4 ★★★★
・授業内のライティング頻度 3 ★★★☆☆
・授業内のリスニング頻度 4 ★★★★
・授業内のリーディング頻度 3 ★★★☆☆

学校の良かった点は、English Onlyポリシーです。

ここがもっと良くなればいいなと感じた点

授業内容についていくのが困難な生徒へのサポートがあればいいと思います。

課外でフリークラスを設けるなど。

VanWest Collegeの授業内容や感想

私の受けたクラスの先生は例え話をよくしてくださって、それがとても勉強になりました。

午後のクラスは他のレベルの人と同じですが、時には分けた方がいいと感じました。

VanWest Collegeのクラスの雰囲気

20歳前後の若い子が多いが、みんな助け合って一生懸命授業を受けていた印象です。

VanWest College通学時の国籍比

  • 日本:50%
  • 韓国:20%
  • ブラジル&メキシコ:30%

VanWest Collegeの講師の感想

満足度 4 ★★★★

一人ひとり平等に接してくれましたし、質問しやすい環境でした。

選択科目の感想

満足度 4 ★★★★

ライティングとコミュニケーションを選択しました。

VanWest Collegeはどんな方におすすめの学校ですか?

国籍にこだわらず、アクティブに学びたい人におすすめです。

これからカナダ留学を考えている方へのメッセージをお願いします。

すべてがスムーズにいかないけれど、それを楽しんでほしですし、自分の経験を他の人にシェアして助け合うことをしてほしいです!

カナダジャーナルのサービスと対応について

いつでも親身に相談に応えてくださいました

フレンドリーで、何でも相談しやすいです!!

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG