MSさんさん

出身地:愛知県

滞在期間: 4ヶ月

学校: International House Vancouver(IH Vancouver)

コース: 一般英語

通学期間: 4ヶ月

ビザ: ビジター

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■学校を選んだ理由
日本で留学エージェントの方にオススメの学校と紹介されたため。
■国籍比  
日本:80%、韓国:10%、ラテン:10%
■授業内のスピーキング頻度 (低←1・②・3・4・5→高)
 授業内のライティング頻度 (低←1・2・③・4・5→高)
 授業内のリスニング頻度  (低←1・2・③・4・5→高)
 授業内のリーディング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
感想:多くの日本人が在学している学校でした。同じ国出身なので、授業でわからないことなど、教え合うことができます。
■通学後の上達実感度 (低←1・2・③・4・5→高) 
全く英語が出来なかったので、上達を実感するにはもう少し時間が必要だと思います。
■先生の質 (低←1・2・3・④・5→高) 
皆さんフレンドリーで、楽しく授業をして頂けます。
■授業の質 (低←1・2・3・④・5→高) 
質問しやすい環境で、理解できるまで説明して頂けます。
■選択科目(低←1・2・③・4・5→高)
自分に必要な科目を週毎で選べることができるのが良かったです。
■クラスメイトの雰囲気(低←1・2・3・④・5→高)
季節にもよりますが、基本的にすごく馴染みやすい環境でした。
■アクティビティー(低←1・2・③・4・5→高)
毎日アクティビティが開催されています。
■日本人カウンセラーの対応(低←1・②・3・4・5→高)
日本人学生が多く、毎日忙しそうでした。話しづらい雰囲気があります。
■どんな人にお勧め?
初めての留学で日本人が多いほうが安心という方。
■学校全体の満足度:(低←1・2・③・4・5→高)
フレンドリーな先生方が多く、毎日楽しい学校生活を送ることが出来ました。日本人が多いので留学当初は安心できますが、外国のクラスメイトが少なく少し物足り無く感じます。
■バンクーバーでの生活全般の感想をお聞かせ下さい
初めての留学であり、現地での生活に不安が有りましたが、カナダの人達はとても親切で、いつも助けて下さいました。また、バンクーバーは日系レストランやスーパーも多いので、食事面では問題無く過ごすことが出来ました。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

担当のAsamiさんはいつもこまめに連絡をして下さいました。丁寧な対応でした。留学におけるアドバイスもご自身の経験を踏まえながら、お話しをして下さり、私の不安を取り除いてくださいました。とても感謝しています。お世話になりました。

2019年11月5日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG
1