【Co-op留学体験談】SELCでビジネスを専攻したN.Sさん

名前: N.S
学校名: SELC Vancouver
プログラム: Business foundation
期間: 12ヶ月

留学先としてカナダを選んだ理由を教えてください。

比較的安全、親のすすめ。

SELCを選んだ理由と、実際に通ってみた感想を教えてください。

学費が安くCo-opのインターンとして働ける職種が幅広いこと。カフェでCo-opが取れるプログラムでビジネスがあったので選びました。

立地がガスタウンにあるのでアクセスがよく、プログラムの内容もビジネス初心者向けでした。

内容自体は難しすぎず、ビジネスを学んでこなかった私にはちょうどよかったです。

SELCの満足度について

学校全体の満足度 4 ★★★★

・授業内のスピーキング頻度 ★★★☆☆
・授業内のライティング頻度 ☆☆☆☆
・授業内のリスニング頻度 ★★★★
・授業内のリーディング頻度 ★★★☆☆

仕事との両立に理解がある先生が多く、課題やテストなどもこなせました。

授業の内容や感想

ビジネスを大学などで学んできた人にはちょっと簡単すぎるみたいです。

プレゼンテーションでグループワークがあり、メンツによっては大変です。

クラスの雰囲気

私のクラスは南米出身者が多く、英語よりスペイン語環境でした。クラス内での仲は良かったです。

比較的緩くアットホームな雰囲気でした。

通学時の国籍比

・日本人:5%
・韓国人:10%
・ラテン:80%
・その他アジア:5%

講師の感想

講師の満足度 3 ★★★☆☆

先生により授業の質は異なります。急に講師が変更になることもあり、その都度慣れるのに時間がかかりました。

どの先生もそれぞれアプローチの仕方が異なり、飽きることはなかったかなと思います。

授業や課題の内容

グループプレゼンは各セミスターごとに一つ、個人プレゼンがあるセミスターが2つありました。

授業ははじめにレクチャー2時間程、そのあとグループワークの時間も設けてくれるので、授業外に時間を割かれるものは基本的には宿題だけでした。

選択科目の感想

満足度 ★★★★

面白かったし、興味のある内容でした。

アクティビティーの感想

満足度 4 ★★★★

先生によります。

お菓子パーティーをして、それぞれの国のお菓子を紹介しながら理解を深めたり、ビジネスに関する映画を観たりしました。

どこでCo-op、プラクティカムをしましたか?

カフェでやっています。

クラスメートはどういったCo-op先ですか?

オフィスジョブやカフェの人をよく聞きます。

SELCはどんな方におすすめの学校ですか?

Co-opを考えているけど金銭面がネックになっている方。仕事メインで頑張りたい方

カナダ留学を考えている方へのメッセージをお願いします。

カナダ生活、楽しくなるのもつまらなくなるのもその人次第だと思います。

どういう生活を送りたいかイメージして、それに近づけるように行動する必要があります。

カナダジャーナルのサービスと対応について

色々なカレッジを紹介していただき、比較することができました。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG