S.Kさん

出身地:鹿児島

滞在期間: 5週間

学校: Vancouver International College (VIC)

通学期間: 5週間

ビザ: ワーキングホリデー

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■授業内のスピーキング頻度 (低←1・2・3・④・5→高) 
授業によって頻度は異なるが、どの先生もスピーキングのチャンスを与えて下さる印象があった。

■通学後の上達実感度 (低←1・2・③・4・5→高)
5週間の通学だったため、大きな上達度は感じられなかったが、長期間通学をすれば上達が見込めると思う。

■先生の質 (低←1・2・3・4・⑤→高) 
全ての先生方がフレンドリーで優しく、常に、分からないことはどんどん聞いてね!というスタンスでありがたかった。

■授業の質 (低←1・2・3・4・⑤→高)
予想以上に自分が学びたい!と思っていたものに近い授業だった。

■クラスメイトの雰囲気(低←1・2・3・4・⑤→高)
明るく、熱心なクラスメイトが多く、大変刺激になった。

■日本人カウンセラーの対応(低←1・2・3・4・⑤→高)
初日から常に親身に対応して頂いたので、安心して通学することができた。

■学校全体の満足度:(低←1・2・3・4・⑤→高)
5週間という短い期間ではあったが、フレンドリーな先生方やスタッフの皆さん、明るく、熱心なクラスメイトの中で、入学前に自分が思っていた以上の授業を受けることができ、この学校を選んで良かったと思える学生生活だった。

■バンクーバーでの生活全般
4月~5月の滞在だったこともあり、気候も良く、バンクーバーのキレイな街並みや自然に感動する毎日だった。海外での生活は慣れないことも多く、大変なこともあったが、バンクーバーの人達は皆優しく、これから留学・旅行をする方にぜひオススメしたい街だった。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

オリエンテーションからその後の生活や旅行についてなど、いつも明るく丁寧に教えて頂き、本当に心強かった。ありがとうございました。

2019年6月4日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG