T・Kさん

出身地:岐阜県

【滞在期間】 8ヶ月
【学校】   ILAC / VGC
【コース】  General / University Preparation
【通学期間】 合計8ヶ月
【ビザ】   学生ビザ

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

▼学校
最初の三ヶ月は、ILACで英語を勉強し、全然英語ができなかったですが、学校全体が楽しい雰囲気で友達を作りやすい環境だと思います。
後半はVGCのUniversity Preparationコースという大学・専門学校準備プログラムを取りました。
入ったときは、本当に難しく、授業についていけなかったですが、先生や周りの友達に助けてもらい、付いて行くことができました。
同じ目標の友達と勉強する良い環境でした。

▼カナダ生活全般
バンクーバーに来た当初は、慣れないことが多く大変でしたが、一・二ヶ月過ごすと、住みやすくなりました。
生活全般に困る事は少ないですが、シェアハウスなどで新しい環境に身を置くと、日本との違いを多く感じました。
けど、そこから学ぶことも多く、いい経験になりました。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

カナダに来る前から、丁寧にカウンセリングなどをしてもらい、不安なくカナダに来ることができました。
現地でも一緒にカレッジなどの計画を立ててもらい、アドバイスを貰いながら方向性を決める手助けをしてもらいました。
また、どんな時でも、優しく話を聞いてくださり、イベントを通して仲間ができ、幅広く留学のサポートをしてくれました。

2018年12月18日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG