WAさん

出身地:東京

滞在期間: 1年

学校: EC Vancouver

通学期間: 4ヶ月

ビザ: ワーキングホリデー

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■学校を選んだ理由
エージェントの方と相談して良いと感じたので、決めました。
■国籍比  
日本:35%、韓国:40%、ラテン25%
■授業内のスピーキング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
 授業内のライティング頻度 (低←1・2・③・4・5→高)
 授業内のリスニング頻度  (低←1・2・③・4・5→高)
 授業内のリーディング頻度 (低←1・2・3・④・5→高)
感想:授業の内容は先生によって良かったり普通だったりしました。
■通学後の上達実感度 (低←1・2・③・4・5→高)
4ヶ月間で自分が思っていた程上達はしなかったです。(努力が足りなかった)
■授業の質 (低←1・2・③・4・5→高)
先生によると思います。
■クラスメイトの雰囲気(低←1・2・③・4・5→高) 
上のレベルに行く程、落ち着いた雰囲気
■日本人カウンセラーの対応(低←1・2・3・④・5→高)
クラスのコース変更する時に親切に対応して頂きました。
■どんな人にお勧め?
割と年齢層が低かった気がしたので、学生にお勧め
■学校全体の満足度:(低←1・2・3・④・5→高)
学生を卒業した後も、一緒に遊んだり、色々と相談できる友達ができたので良かったです。
■バンクーバーでの生活全般の感想をお聞かせ下さい
バンクーバーで家探しで失敗したり、仕事が辛かったり、、、大変なことも沢山あった1年でしたが、ローカルのソフトボールチームに参加して友達ができたり、色々な場所に旅行に行ったり、楽しいことも多くて充実した生活を送れたかなと思います。
■バンクーバーでの就労経験
バンクバーではカフェのアルバイトと歯科衛生士のアシスタントとして働きました。英語環境で大変なことも沢山ありましたが、留学はチャレンジの場なので、色々なことを経験できてよかったと思っています。英語環境の中で働けたことで自分の英語力に自信が付きました。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

何かあった時に相談できる場所があることで安心してワーホリ生活を送れました。レジュメをコピーさせて頂いたり、何度かお世話になりました。ありがとうございます。

2019年10月29日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG
1