社会人留学

社会人留学

何かが物足りないと思っていた、
もっと広い世界に視野を広げたい!
ほんの少しの勇気を持って、
海外で働くかっこいい女性を目指しませんか?
カナダジャーナルがそのお手伝いをします。

日本のOLが海外カナダで活躍する? in CANADA

About Planプランについて

海外で働くためには
カンタン4ステップでOK!
あなた選任の留学カウンセラーがトータルにサポートするので安心です。

  • 1

    カウンセラーに相談
    学校、仕事などの
    留学プランを作る

  • 2

    見積りを確認後
    授業料の支払い
    ビザ取得手続き

  • 3

    航空券、海外保険
    などの手配、購入

  • 4

    カナダに出発!
    現地スタッフが
    お待ちしています

OLアイさん

サンプルプラン

アイさん(26歳)のケース

1留学3ヶ月~6ヶ月前

留学カウンセリング 急に思い立って海外進出を決意!
メール、スカイプで社会人留学相談開始
自分流留学のプランを作ってもらう。

2留学2ヶ月~1ヶ月前

ワーキングホリデイビザを申請 ワーキングホリデイビザを申請、
これでカナダで働く事ができる!

3留学2週間~1ヶ月前

留学保険申請 ワーホリビザ取得、航空券と
留学生保険も申請。

4カナダに出発!

カナダに出発!海外でのお仕事開始! 語学学校に3ヶ月通った後、
憧れの海外でのお仕事開始。


arrow 選任の留学カウンセラーににより社会人留学プランを相談。平均20通程度のメールのやり取りで最適な留学プランをご提案します。 スカイプや電話でのカウンセリングもOK!

arrow ビザの申請もサポートするので、日本のご自宅で手続きを完了できます。

arrow 格安の北米拠点の旅行代理店をご紹介。日本で買うよりお得に航空券を購入できます。

arrow 生活全般、学校相談、お部屋探し、お仕事探しなど、何でも現地日本人スタッフに直接相談できるから安心です。

予算

サンプル見積り

学校へ3ヶ月通学、ホームステイ1ヶ月の場合
語学学校授業料(12週間) $3500 ホームステイ代(28泊29日) $840
入学金 $150 空港送迎 $75
テキスト代 $50 学校手続き代行 無料
ホームステイ手配料 $180 現地でのサポート 無料
合計 $4795(約39万円 C$=82円時)

※上記の金額以外にかかる料金: 往復航空券、8週間分の滞在費、留学生保険料など

Life Styleライフスタイル

自然と都市が調和する美しい国際都市カナダバンクーバーがあなたの新しい生活の場所。
日本では味わえなかったゆったりとしたライフスタイルを満喫してください。

バンクーバーで働くライフスタイルイメージ
  • 休日だけでなく平日の午後だって
    夏場は特ににぎわうビーチ。
    愛犬のお散歩、ランニング、ランチを持ち寄っておしゃべり、美しい夕日を眺めて、ゆっくり自分だけの充電時間を。

  • lululemonの発祥の地!バンクーバーで人気のYoga! Hot Yogaをはじめ、たくさんの種類の中からあなたのスタイルに合うコースを。 心も体もきれいを追求できる場所。それがバンクーバー!

  • ちょっと一息つきたい時に、いつでも立ち寄れるおしゃれなカフェが街中に。 本格的なバリスタが入れるコーヒーを飲みながら、まったりリラックスタイム。
バンクーバーで働くライフスタイルイメージ
  • 女子のおしゃれは足元から!かわいい靴屋さんがいっぱい。 見ているだけでも幸せな気分にしてくれる魔法の場所。
  • ベジタリアンが多いバンクーバー ではオーガニック食材や化粧品の 種類が豊富。体の中からきれいになるのがカナディアンLIFEスタイル。
  • 人種のモザイクと呼ばれるカナダならでは、日本、韓国、グリーク、ブラジリアン、タイ、 中国、インドに本家のカナダ、世界中のグルメが集まる街でおいしい・嬉しい・大満足!
バンクーバーで働くライフスタイルイメージ
  • 私達ここに来なければ絶対に出会えなかった・・・国籍を超えたかけがえのない仲間達と出会える場所。言葉が違っても、心は通じ合う大切な友達を作れる場所。

  • 都会と自然が融合するバンクーバー。美しい紅葉を眺めたり、アフター5からでも気軽にスノーボード! 自然を満喫できる女子はやっぱり美しい。

  • 女子力アップの源はショッピングから! アンティークものから最新のものまで、おしゃれで素敵でかわいいが いっぱいの街へ出かけよう!

※写真は全てイメージです

Testimonials体験談

旅行代理店勤務Natsukoさん
採用基準は、今までその人が何をしてきてどういう経験があるかということ。

来た時は、英語はしゃべれない、知り合いはいない、そこまで言って若くないという状況です。こうなりたいという目標は持っていましたが、実際に自分がどうやってそこに近づいていけるのかイメージもつきませんでした。

来てから英語の勉強、専門学校でのビジネスの勉強などを経て、今は念願の旅行会社で働いています。今後はもっと経験を積んで旅行に関わった仕事を長年続けられるように道筋を見つけていこうと思っています。何年かかっても自分の目標に辿り着けばいいのだから。

長い長い道のりには、レストランやカフェで働いた期間もあります。旅行会社とはまったく別の種類のお仕事ですが、この期間に学んだことはたくさんあります。英語がしゃべれるようになったのもこの期間のおかげだと思っていますし、いろいろな人との出会いがあり、人の数だけ夢があるんだなと思いました。

カナダは年齢は関係ありません。履歴書にも書かないんです。採用基準は、今までその人が何をしてきてどういう経験があるかということ。英語ができなかったら、勉強すればいいのです。経験がなかったら、自分のできることから始めて、遠回りでもその自分のやりたいことへ繋げていく努力をしていけばいいのです。そういう努力がちゃんとチャンスになる場所がカナダだと思います。



支店長からコメント Kondo san IACEトラベル ロゴ
IACEトラベル 支店長 近藤さん
IACEトラベルオフィス Natsukoさんは、とても元気でやる気があり勉強家で私たちも刺激を受けています。 最初は電話出るのもぎこちなかったですが、最近は堂々と電話にも出れるようになりました。 宅配の荷物の受付や英語で予約のリコンファームなどもやってもらってます。 現状に満足するのではなく上を目指し頑張れば結果は後から付いて来ますので今後も 色々な事に挑戦していって欲しいと思います。

取材協力 IACEトラベル

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ、ご相談は全て無料です。
目的、学校、ステイ方法、期間など何も決まっていなくても大丈夫。
経験豊富なカウンセラーがご希望を伺った上で、あなただけのオリジナルプランをお作りいたします。

お名前*
 
メールアドレス*
 
電話番号*
 
ご希望の滞在ビザ
学生  ワーキングホリデー  観光  就労  未定・わからない
お住まいの都道府県
 
LINE ID
 
コメント*

上記ご記入後、下記のチェックボックスをオンにして送信ボタンを表示してから送信をお願いします

*は必須項目
 
 





EメールEmail :
スカイプSkype: canadajournal2
(コメントをお残し下さい)
お電話お電話: 011-1-604-688-0303
(日本語でどうぞ。日本時間午前2時~午前11時まで)




Back to Top