学校情報
国際色豊かで先進的な環境で学べる学校!!

EC Vancouver

Recommendation

*色んな国籍や年代の方と話をしたり積極的にかかわりたい方
*午後の授業は選択制なので、自由に授業を組み合わせて弱点を克服したい方
*充実した環境の中で学びたい方
*年齢層が20代後半以上、またはmatureな方
*英語漬けになりたい方
*総合的に英語力を上げたい方
*ずっと席に座り続ける授業が苦手な人には方には不向き

     

Information

クラス数 8クラス

Summary

授業の中で会話、リスニング、リーディング、ライティングの全てをバランス良く総合的に 学習します。また国籍ではなく言語毎に25%までの入校制限を行い、生徒の偏りのないバランスの 取れたクラス作りに配慮しています。中南米やヨーロッパの生徒が多いのも特徴です。 LSCでは毎週金曜にリスニング、リーディング、単語力を判断する小テスト、宿題、授業の 参加率等で生徒の英語力の総合評価を出し、4週間毎に次のレベルへ上がるチャンスが 与えられます。生徒のやる気と実力さえあれば、どんどん自分の英語力を上げる事の 出来る学校です。

       

Feature

受付の様子

三人のカウンセラーがいるようだが、行ったときは一人だけ座っていた。名前を伝えたがカウンセラーの方が把握しておらず、私の名前を調べていた。

体験レッスンまでの流れ

面接する部屋に通されて、担当の方と5分程度の簡単なカンバセーションして入るクラスを決めて頂く。時間があったので、校内をカウンセラーの方に案内していただいてからトライアルに入る。

授業の様子

私が受けたクラスは国際色豊かで色々な国や年代がおり、日本人は一人だった。2時間目の授業を受けたが、1時間目の続きからのようで今日は旅行がテーマだった。最初は、3・4人のグループで一つの議題について意見を出し合うというもの。次に、別の人と5,6人×3グループに分かれ、旅行に役立つ商品を考えて最後に発表し、一番良いとおもう商品を決めるという授業がありました。

授業の感想

先生はそれぞれのグループに言葉をかけていき、話し合いがスムーズに行えるように配慮してあったが、どのように発表するのかその方法や話し合いの時間が明確になっていなかったので、少し生徒が戸惑っていたように感じた。でも、ほとんどの生徒が自分の意見を出して話し合うことを楽しんでいる雰囲気は良かったと思う。また、色々な国の人がいるので発音がお互い聞き取りづらかったりなかなか伝わらないという姿も見られたが、文字に書いて伝えたり理解しあおうとしていてるように感じた。

担当カウンセラーの説明

体験レッスン前後に別々のカウンセラーの方とお話しする機会をもらえた。午前中の授業は月曜・水曜・金曜がテキストを使った授業、火曜・木曜はテキストを使わない授業とのこと。1日おきにすることが変わるのは、長期間学校に通う人にとってはいい刺激となりそうだ。1クラスの最大人数は15人とのこと。

Good Points

施設

数年前に改装したばかりのため、校内全体が綺麗。また、パソコンがとても充実しており、ほとんどが大きな窓のあるクラスルームなので開放感もある

国籍

ヨーロッパからの留学生が多い。アジア人は各国15%前後。日本人はたった6%。年代も幅広い

授業

タッチパネルを利用した授業なので、文字を消したりなどの時間のロスが少なくて済む。生徒たちもスタッフたちも皆フレンドリーでアットホーム

カリキュラム

午後の授業は選択制なので、弱点や自分がもっと押さえたいことを集中して学べる。映画を観ながらや、ラジオを聞きながらリスニングやディスカッション力を伸ばすことが出来る

クラス(レベル)

レベル分けテストで細かくクラスが分かれており、自分のレベルに合った環境で学べる。

放課後無料レッスン

放課後に様々な無料のレッスンがある。発音矯正やカンバセーションクラブ等

一クラス2人講師

一週間のうち2人の先生が交代で授業を行うため、宿題をするにも時間があるし、気分転換にもなる

Improvement Points

English Only Policy

Policyについては定められているが、休み時間など母国語を話している姿が時々見られた。

Experience

  語学学校一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG