学校情報
国際色豊かで、楽しく英語を身に着けられる学校!!

Global Village

Recommendation

*色々な国籍の方とかかわることを楽しめる方。
*英語環境にしっかり浸かって勉強したい方。
*いかにも文法というスタイルの授業ではなく、文法も会話する中で楽しく身につけたい方。
*ケンブリッジESOL、IELTSに力を入れたい人

     

Information

学校規模 大規模
1クラスあたりの生徒数 12名 (最大15名)
クラス数 30クラス
レベル数 8レベル
日本人比率 13%
国籍比

日本: 13%

ヨーロッパ: 19%

ブラジル: 18%

ラテンアメリカ: 14%

韓国: 12%

中東: 10%

中国・台湾: 10%

その他: 4%

アクティビティ

・月約20回、スタッフ引率で開催

・アクティビティコーディネーター在籍

・「本気で学び、本気で楽しむ」

・ビクトリア遠足、パドルボード、ロッキーマウンテンツアー、等々

Summary

Global Village のバンクーバー校は、1989年に設立されカナダでも大規模な学校のうちの一つです。 一般英語プログラムおよび、国際的に認められているケンブリッジESOL、IELTS試験準備対策に力を入れています。 また、授業、滞在とアクティビティを三位一体としてサポートしていくことをポリシーとして生徒の満足を高めています。

Program

AM1 8:45 - 10:25

General English Program

Standard, Intensive, and Super Intensive:

Interactive Communication

AM2 10:40 - 12:20

General English Program

Standard, Intensive, and Super Intensive:

Interactive Communication

PM1 1:05 - 2:10

General English Program

Intensive and Super Intensive:

GV Elective 1

PM2 2:25 - 3:30

General English Program

Super Intensive:

GV Elective 2

               

Feature

受付の様子

受付には女性が一人おり、トライアルレッスンを受けたいことを伝えると、指定された部屋に行くように言われる。

体験レッスンまでの流れ

カウンセラーの方と簡単なカンバセーションをした後にレベルを決めて頂き、クラス番号を書いた紙を渡されて自分でクラスに移動する。

授業の様子

教室には五・六角形の机が4つ並べてありホワイトボードの方を向くというよりカンバセーションがしやすい環境整備になっていた。 まず、初めに昨日したことをペアで話し、その後、グラマーも学びながらカンバセーション中心の授業が行われる。先生はとても明るくフレンドリー。また、スピーキングやカンバセーションの時間が多いこともあり、クラスメイトも仲が良くトライアルレッスンの私にも沢山声をかけたりしてくれて入りやすい雰囲気だった。

授業の感想

スピーキングに重点をおいているということもあり、机や配置もそれに伴ったものになったものになっていたのが良かった。よく使う単語や用法を繰り返し話すことで身に着けられるように工夫がしてあり、授業の組み合わせや展開がよく考えられてあると感じた。また、生徒もカンバセーションをすることを楽しんでおり、時間いっぱいにお互いに話をして楽しみながら授業を受けられていると思った。

担当カウンセラーの説明

日本人カウンセラーの方は、朝の早い時間にいるということで今回は英語で説明を受けた。 もし日本人カウンセラーの方に質問などしたい場合にはEmailで基本的に連絡をとるように言われた。一クラスは基本的に15人まででどんなに多くても20人まで。時期にもよるようだが、現在の日本人の割合は9パーセントと少な目のようだった。 特にこの学校の特徴については言われなかったが、午前中の授業は、グラマーだがスピーキングにフォーカスしているということだった。

Good Points

授業

学んだことをすぐに話すことで、身に着けられるようになっている。

国籍

国際色豊かで日本人の割合が少ないため、色々な国の方々と交流しながら勉強ができる。

雰囲気

先生や学校の雰囲気が明るく、フレンドリーな人が多い。

アクティビティー

ボランティア、アクティビティーが掲示板や壁に貼り出してあり充実している。

プログラム

大学進学プログラムがある。

Improvement Points

スタッフ

日本人カウンセラーがいつもいらっしゃるわけではないので、日本語での相談はしにくい。

レッスン

午後の授業はオプションであるということであるが、どのようなカリュキュラムになっているのか分かりにくい。

  語学学校一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG