学校情報
大規模校で楽しく友達をつくりたい方向けである一方、カレッジと提携数も多いため進学希望の方にもおすすめ!

International Language Academy of Canada (ILAC)

こんな人に向いています

■楽しみながら多国籍な友達をたくさん作りたい方
■大学、カレッジへの進学を考えている方
■語学学校で就学後に附属のカレッジに進学したい方

     

情報

学校規模 大規模
生徒数 約1500名
1クラスあたりの生徒数 14名
クラス数 90クラス
レベル数 17レベル
日本人比率 20%
日本人カウンセラー有無 有り
国籍比

南米・ブラジル:39%

アジア:38%

ヨーロッパ・中東・アフリカ:23%

アクティビティ

・ウェルカムパーティーが月に2回開催され、新入生はフリーフード&フリードリンク

・毎週開催されるダウンタウン近郊ののウォーキングツアーイベント

・観光ツアー等

概要

初級~中級レベルの方は、多国籍なクラスメートたちと友達になり、楽しく授業を受けたい方に向いており、卒業生からの感想は「とにかく楽しかった!」という声が多いです。

レベルが上級の場合、楽しく学ぶというよりはしっかりと学ぶ雰囲気という声を卒業生からよく聞きます。

大規模校のILACだからこそ可能な17レベルにも細分化されたクラス提供のため、自分のレベルにピッタリなクラスを見つけることができます。

 

テストは2週間に1度実施され、テスト後や宿題提出後に担任講師よりフィードバックをもらえます。

授業時間外に講師にEmailでご質問やご相談をして、アドバイスをもらうことも可能ですし、講師とは別にスチューデントサービスも常在しているので、クラスでの困りごと等気軽にご相談できるサポート環境となっています。

 

楽しく就学できる一方、大学やカレッジへの進学を考えている人にもお勧めしたい学校です。

ILACで就学して規定のレベルに達すると大学の入学テストやIELTSのスコアなしに進学できるPathway(パスウェイ)という制度があり、ILACはPathwayでカレッジ・大学と提携している数がカナダの語学学校では一番多いのが特徴です。

そのため将来的には進学したいが渡航前にどのカレッジや大学に行けば良いか、または何を学びたいか決めかねている人にはお勧めです。

英語を勉強しながら進学する学校の情報収集ができ、更には進学専門カウンセラーによるサポートも受けることができ、充実しています。

 

他にも大学、カレッジへの進学は考えていないけれども、もう少し短期間カレッジでビジネスやホスピタリティーを学びたいという方には、ILACの附属校であるILAC Collegeに進むこともでき、進学の選択肢が多い学校です。

プログラム

8:30 - 11:30

Intensive English (30 lessons / week)、Power English (38 lessons / week)

Monday – Friday : 一般英語

 

一般英語だけでなく、Cambridge、TOEFL、IELTS、ビジネス英語、University Pathwayプログラムが他にもあります。

12:00 - 1:30

Intensive English、Power English

Monday, Wednesday, Friday: 一般英語

Tuesday, Thursday: 選択授業

 

 

 

1:45 - 3:15

Power English:

Monday – Friday: 選択授業

 

以下クラスより選択。

・コミュニケーション(レベル1-17)

・エブリデイイングリッシュ(6-17)

・カナダの文化(10-17)

・メディアとイベント(10-17)

・パワービジネス(8-17)

・Cambridge対策(10-17)

・パワーアカデミック(8-17)

・TOEFL対策(8-17)

・IELTS対策(8-17)

Classic class (Intensive English/ Power English)

【クラスメイト】
クラスメイトはレベルアップして別レベルに異動になったり、毎週新しい開始日の生徒の入学がある為、常に一緒のクラスメイトではなく毎週入れ替わりがある。
レベルの変更がない生徒は継続して同じクラスにいる場合もある。
【教師】
担任制ですが教師は全てのレベルとプログラムを担当する為、場合によっては現在の教師が他のクラスを受け持つことにる場合もある。
【フィードバック】
教師からのフィードバックはテスト後や宿題提出後にしている。
授業以外の時間外にも担任教師にメール等で相談して頂く事も可能。

 

体験談

  語学学校一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG