学校情報
長期学習の方にはピッタリの有名校

International Language Academy of Canada (ILAC)

Recommendation

*大規模な学校で長期で英語を勉強したい方。
*友達をたくさん作りたい方。
*目標が明確で意志が強い方。

     

Information

学校規模 大規模
クラス数 8クラス
レベル数 17レベル

Summary

ILACは毎年様々な団体から最良のプログラムを提供している学校として評価されています。 ILACのカリキュラムは、生徒様の将来計画に合わせ カスタマイズ可能にし、進路に合わせた選択が出来ます。 またカナダ国内で14もの大学とカレッジによって認められております。 ILACの英語クラスは決め細やかな18レベル。 選択クラスでは10以上のプログラムから選択可能。クラスは平均で10人から12人の生徒で構成されています。

       

Feature

受付の様子

3-4名のスタッフが受付にいました。だが、スタッフの数が足りていないのか、生徒が列を作って並んでいた。

体験レッスンまでの流れ

一つ目の校舎でネイティブと軽く会話のテストをし体験レッスンのレベルを決めるという形。この時カウンセラーの説明は特になかった。

授業の様子

10人ほどのクラス。先生は親切で、生徒の発言を促していた。生徒が消極的に思えた。CDによるリスニングや、教科書のリーディング、映画を見ながら文法の復習など様々な形で学習をしていた。

授業の感想

総合的な観点ではいい印象でした。当日の先生がすごい元気で楽しい先生だったのが印象的。クラスの生徒たちも楽しみながらも真剣に取り組んでいるといった形だった。

担当カウンセラーの説明

カウンセラーの方とはお会いできなかったので分かりません。

Good Points

講師

やはり生徒からして、先生は重要なポイント。生徒の数がとにかく多いので先生の数も多いので色んな先生と出会えるといった観点ではよい刺激になる。

大規模

生徒が多いので友達を作り易い。教材が豊富。

立地

セブンイレブン、カフェなどが近い。

レベル分け

18レベルに細かく分かれている。

Improvement Points

長期向け

はっきりとしたことは言えませんが、習熟レベルも17段階と比較的に多い学校なので短期の方には向かないかと思います。実際生徒の何人かに伺ったところ、長期で学校に通われてる方がほとんど。

校舎

バンクーバーに校舎が4つあるらしいが、各校舎が離れている。

大規模

生徒が多いので、先生の目が行き届きにくい。

ルール

「途中参加、退室出来ない。」などルールがあるが、守っていない人も多い。

Experience

円城寺大地さん

学校: International Language Academy of Canada (ILAC)

【滞在期間】 1年8ヶ月
【学校】   ILAC Vancouver
【通学期間】 1年
【ビザ】   学生ビザ→ワーキングホリデー

熊倉悠太さん

学校: International Language Academy of Canada (ILAC)

【滞在期間】 10ヶ月
【学校】   ILAC Vancouver
【通学期間】 4ヶ月
【ビザ】   ワーキングホリデー

  語学学校一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG