学校情報
アットホーム好きな人にオススメ!

St. Giles International

Recommendation

*ヨーロッパの雰囲気で頑張りたい方向き(アジア人が多い学校を避けたい)
*小規模なのでスクールライフを存分に楽しみたい方向き(家族のような環境とおいしいランチ、そしてアクティビティ)
*バランス良く英語を伸ばしたい方

*初心者には不向き。(サポートが弱い。そして初心者が少ない。)
*いろんなコースを取得したい方には不向き
*内向的な人には不向き。(皆話せなくてもオープンなヨーロッパ系、ブラジリアン系がメイン)

     

Information

学校規模 小規模
生徒数 約170名
1クラスあたりの生徒数 12名 (最大9名)
クラス数 17クラス
レベル数 7レベル
国籍比

日本: 15%  ブラジル: 29%  スイス: 23%

メキシコ: 8%  韓国: 4%  コロンビア: 4%

フランス: 4%  ドイツ: 2%  イタリア: 2%

トルコ: 2%   その他: 7%

Summary

イギリスを中心にキャンパスを展開するセントジャイルズグループのバンクーバー校です。学校はダウンタウンにあり、レストラン、ショッピング、観光にとても便利な位置です。セントジャイルズの魅力は質の高い教育、フレンドリーなスタッフと、国際色豊かで落ち着いて勉強できる環境にあります。バンクーバーでは珍しく日本人がとても少ない学校です。

Program

9:00 - 9:50
10:00 - 10:50
11:10 - 12:00
12:10 - 1:00
1:45 - 2:35
2:45 - 3:35
               

Feature

受付の様子

受付へ行くと受付スタッフさんが笑顔で迎えてくれる。受付スタッフさんが学校へ来た生徒に必ず声をかけていた。

体験レッスンまでの流れ

授業を始める前にカウンセラーさんが英語(日本語も可)で学校を案内してくれる。

授業の様子

文法、語彙、リスニング、スピーキングと、バランス良く時間が割り当てられていた。スピーキングでは、先生が用意してくれたゲームで、勉強した文法を早速使って生徒全員と話す機会が持てた。 先生と生徒の距離も良い意味で近く感じた。生徒が積極的に質問して、先生が丁寧に答えていた。

授業の感想

ボキャブラリーの授業では、英英辞典を使って単語を調べてお互いに説明し合う授業を行ったが、 作業時間が長く感じた。
後日受けたスピーキングの授業では、あるテーマに対して他の生徒と意見を交換する内容が多かったので、 スピーキングの練習は十分できた。 ただし、生徒同士のスピーキングに対して先生が修正してくれる機会はなかった。

担当カウンセラーの説明

授業を受けた後、カウンセラーさんが学校の説明などを日本語でし説明してくれた。カウンセラーさんいわく、まだまだ認知度は低い学校である。しかし、この学校はイギリスに本部があるらしく、ヨーロッパ圏の認知度が高く、ヨーロッパからくる生徒が多いということであった。

Good Points

国籍

日本人の割合は10%程度(多い時期で約15%)で1クラス当たり2人、多くても3人と少なめ。スイス人を中心にヨーロピアンの割合が約60%と高い。

小規模

小規模で1フロアの校舎のため先生、生徒がほとんど顔見知り。 アクティビティも参加率が高く、参加することでほとんどの生徒と触れ合える。

ラウンジ

食堂でTishさんのホームメイドクッキーや日替わりの軽食(生春巻きやサンドウィッチなど)が低価格で食べられる! 朝一番でも満席のラウンジでは生徒たちが英語で楽しく会話を楽しむ姿が見られる。

校舎、設備

学校が入っているビル自体がきれいで、校内も学校と言うよりきれいなオフィス、といった印象。コンピュータが置いてある部屋には本・DVDも置かれており、借りることができる。

立地

ダウンタウンの中心部バラード駅から徒歩5分ほど。周りはお店が多いので、買い物やお茶・ご飯には事欠かない。

Improvement Points

コース

選べるコースは少ない。メジャーなケンブリッジはヨーロッパ向け。アジアで人気のTOEFLやTOIECなどはメジャーではない。 プレミアムはフレキシブルだがコースがあるのではなく自分でコースを作るタイプ。自分のしたいことがきちんとないと厳しい。

  語学学校一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG