カナダでの留学エージェントって何してくれる?

2020年1月21日
エージェント選び
エージェント選び

留学エージェントとはどんなもの?

留学エージェントとは、学校のあっせんや留学準備、留学期間中の現地サポートなど、留学のための支援やサポートをしてくれる民間企業です。民間企業なだけにエージェントの質には大きな差があるため、長年の実績があり、サービス内容が充実しているところを選ぶのがおすすめです。

カナダ留学で留学エージェント利用をおすすめする理由

カナダ留学において留学エージェントの利用をおすすめする理由は、手続きの楽さと、学校選びの選択肢の広さです。

もちろん、カナダ留学を自力ですることも可能ですが、まず留学に関するやり取りがほぼすべて英語になりますので、慣れない人には手続きそのものが大変です。そして手続きを済ませて留学できたとしても、現地で困ったことがあっても誰も頼れません。

また、留学エージェントを介した形でしか留学受付をしない学校もありますので、自力での留学は学校の選択肢も減ってしまうというデメリットもあります。

その点、留学エージェントを利用すれば留学までの各種手続きがスムーズに行くだけでなく、留学期間中も現地サポートが受けられるので安心感が高いですし、学校選びの幅も広く、さらに「自分に適した学校を紹介してもらえる」というメリットもあります。

留学エージェントによるサポート内容

留学エージェントによるおもなサポートの内容としては、以下のようなものが挙げられます。

これらのサポート内容はあくまで例であり、エージェントによっては学校の手配以外はほとんどしない、などというところもありますので注意が必要です。また、現地サポートの内容もエージェントによって異なりますので、ここが充実しているかどうかも、必ずチェックしておきましょう。

【まとめ】

自力では手間がかかるカナダ留学も留学エージェント利用で楽々!

カナダ留学に関する手続きを自力でやることは不可能ではありませんが、手間がかかりますし、英語でのやり取りに不安を感じる人も少なくありません。

学エージェントを利用すれば、留学に関する手続きの手間が省けるだけでなく現地でのサポートも受けられるので安心感が違います。ただしサービス内容はエージェントによって差がありますので、この点はしっかりチェックしてエージェント選びをしましょう。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEで無料相談

LINE上で、お問い合わせ、相談も承っております。

下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG