送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

コンパスカードをウェブで登録しよう!チャージや再発行の方法

2024年3月14日

カナダのバンクーバーでの留学生活に欠かせないのが、バスや電車などの公共交通機関への乗車に使うコンパスカード(Compass Card)です。

そんなコンパスカードは購入後に、ウェブで情報を登録して管理することができます。

コンパスカードをウェブで登録すると、オンラインでチャージしたり、紛失・盗難時に報告や再発行の手続きをしたりすることができるんです。

本投稿では、コンパスカードのウェブの登録方法やオンラインチャージ、紛失や盗難の際にどうすれば良いのかをまとめました。

 

コンパスカードのゾーンやルールはこちら

カナダのCompass Card(コンパスカード)とは?ゾーンやルールを解説

 

コンパスカードの買い方はこちら

カナダのコンパスカードの買い方は?定期券の購入を写真つきで解説

 

コンパスカードのチャージのやり方はこちら

カナダのコンパスカードにチャージする方法は?写真つきで詳しく説明

 

記事の内容に関して、カナダジャーナル現地サポート対象者ではない方からの質問にはお答えできかねますのでご了承ください。

 

コンパスカードを駅で購入したらウェブで登録

コンパスカードを駅などで購入したら、コンパスカードのウェブサイトにアクセスをして情報を登録しておくことが可能です。

オンラインでストアバリューのチャージが可能なので、近くに駅がなく、必要なときにチャージができない場合などに便利ですよ。

また、コンパスカードは毎日の通勤・通学に利用するので、うっかり紛失してしまったり盗まれてしまったりする場合も。

自分のコンパスカードの番号やコードをウェブに登録しておくことで、紛失や盗難の際にも対処することができます

 

ウェブでのコンパスカードの登録方法

ウェブサイトでコンパスカードの情報を登録する手順を紹介していきましょう。

 

1:レジスターページにアクセス

以下のコンパスカードウェブサイトのレジスター(登録)ページにアクセスします。

コンパスカードのレジスターページはこちら

 

2:登録画面が表示される

ウェブサイトの登録画面から情報入力を行います。

1: Compass Card Number

2: CVN code

3: Card Name(名前は何でもOK)

入力する情報は、コンパスカードの裏面下をご確認下さい。

 

3:個人情報を入力

1: 名前

2: 住所

 

4:パスワードを設定

1: Eメールアドレスを2回入力

2: パスワードを2回入力

 

5:セキュリティアンサーを設定

1: セキュリティクエスチョンを選択

2: 答えを入力

 

6:Create Accountをクリック

1: ニュースレターを受け取る場合はチェックを入れる

 

7:Eメールを確認する

登録したEメールアドレスにリンクが送られてくるのでクリックし、登録を完了させてください。

 

コンパスカードにオンラインでチャージ

コンパスカードにオンラインでチャージをする際は、クレジットカード情報を登録して行います。

まずは、コンパスカードウェブサイトにアクセスして、サインインします。

コンパスカードウェブサイトはこちら

 

1:「Add Value」を選択

コンパスカードウェブサイトにアクセスし、「Sign in」をしたら「Add Value」を選択します。

 

2:チャージしたい金額を選択

現在の残高が表示されています。選択肢の中からチャージした金額を選び、「Continue」を選択。

 

3:カードで支払い

クレジットカードまたはデビッドカードの情報を登録し、支払いを行います。

 

残高が5ドルを切った場合に、自動で設定した金額をチャージしてくれる「Auto Load」機能も! コンパスカードをチャージして使用する機会の多い方は、設定しておくと便利です。

 

コンパスカードを紛失したら?

次に、コンパスカードを紛失してしまった場合の手続きを説明していきましょう。

まずは、コンパスカードウェブサイトにアクセス。

コンパスカードウェブサイトはこちら

 

1 :ウェブサイトにアクセス

コンパスカードウェブサイトにアクセスし、「Sign in」します。

 

2:「Lost or stolen」をクリック

「Sign in」した最初のページをスクロールダウンし、「Lost or stolen」をクリックしてください。

クリックすると、コンパスカードの紛失報告・再発行の画面に移ります。

 

3:「Continue」を選択

「Continue」を選択すると、コンパスカードを再発行するかしないのかの選択画面に移ります。

 

1:再発行をする場合

コンパスカードの発行・再発行には、$6のデポジットが必要です。

再発行する場合、手続きから新しいカードが届くまで、5営業日程かかります。

 

2:新しく購入する場合

5営業日待てない方は、「再発行しない」を選択して、新しいコンパスカードを購入します。

新しいコンパスカードは、ウェブ上で追加登録することが可能です。

 

3:追加登録する場合

追加登録する場合は、「Sign in」したページにある「Add Card」から新たに登録しましょう。

 

 

コンパスカードのゾーンやルールはこちら

カナダのCompass Card(コンパスカード)とは?ゾーンやルールを解説

 

 

コンパスカードの買い方はこちら

カナダのコンパスカードの買い方は?定期券の購入を写真つきで解説

 

 

コンパスカードのチャージのやり方はこちら

カナダのコンパスカードにチャージする方法は?写真つきで詳しく説明

 

記事の内容に関して、カナダジャーナル現地サポート対象者ではない方からの質問にはお答えできかねますのでご了承ください。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG