カナダ学校情報サイト

CPPC

バンクーバーで26年続く語学学校のPan Pacific Collegeと、トロントとバンクーバーで13年続くCornerstone Academic Collegeが2014年の5月に統合されて新しく生まれたのがCPPC。グランビルストリートにある新キャンパスでは200人程度の学生が学んでいます。

週25時間の授業数をキープしながらも、午前コースと午後コースと選択でき、午前コースは8時に授業が始まり、午後1時に終了します。なのでワーホリの学生は午後から仕事探しや仕事をすることも可能になります。しっかり週25時間フルタイムで英語を学びながら、一日の半分を自分の時間として自由に使えます。
午後コースは1時15分から6時15分まで、午前中はゆっくりと自習の時間として使う学生も多いです。

そしてもうひとつユニークなのが、もうちょっとだけ勉強したい人にうれしい「エクストラクラス」があること。月曜から木曜まで毎日、午前コースの学生には午後2時から、午後コースの学生には午前10時半から1時間半のクラスが用意してあり、予約をすれば1クラス$5で受講できます。クラスの内容は毎月カレンダーでチェックでき、文法のクラスでも仮定法だけに集中するクラスや、過去形、過去分詞などに絞って教えてくれるクラス、自分が使っている教科書でわかりづらかった部分を自由に聞けるクラスなど、内容も普段のクラスではカバーできない内容になっています。


#400-530 Hornby Street, Vancouver, BC V6C 2E7

こんな人に向いています

  • 英語をしっかり学びながら自分の時間も自由に使いたい方。仕事と両立したり、自分のペースでゆっくり学びたい人には最適です。

インフォメーション

所在地 987 Granville St. Vancouver BC V6Z 1L3
全校生徒数 170-200名(2014年8月現在)
日本人率 20%
クラス ESL全6レベル 一クラス平均8-10人 最大13人

授業の様子

クラスのみんな

卒業式


お気軽にお問い合わせください

必須
必須

他にもこんな学校があります

記事が見つかりませんでした。