カレッジ(専門学校)

カレッジを探す

就学のみ

6ヶ月以上カナダで勉強する場合必要となります。(6ヶ月未満の場合、観光ビザでも可能)

Co-op
(就学+就労)

指定校において、インターンシップ(有給/無給)がその修了要件の一部となっているコースを履修する学生のみが申請できるプログラムです。

Post-Graduation work permit
(ポスグラ/ 卒業後の就労許可)

規定の学校を卒業した場合(卒業見込みでも可)、通学した期間と同じ期間の就労ビザが発行されるという制度です。

日本の短大やカレッジ(専門学校)、大学と同様カナダでも英語のみならず、専門知識や技術を習得することができます!
就学期間も専攻によっては数ヶ月から数年までと多様で、日本とは異なり入学日が1年に数回以上設けられているプログラムも少なくなく、それぞれの目的に合わせて選択可能。

各学校リスト

Business
ビジネス系

ケンブリッジ大学英語検定機構、実際のビジネスシーンに必要な英語でのコミュニケーション能力を測定。 「英検」と同様に、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4つの言語技能すべてを評価することが出来る。 日本でも大企業を中心に徐々に認知度が高まっている資格。また、多国からの留学生が集まるため、様々な国籍の方たちと出会うことが出来ます。

学校を探す

Hospitality
ホスピタリティ系

ホテル業界、観光業界、航空業界で就職、活躍を目指す方にはやはりホスピタリティツーリズムカレッジで専門コースを受講するのがおすすめ。

学校を探す

Art
アート系

絵画からデジタルアート、ファッションやインテリアなどのデザイン、メイクやネイルなどまで様々なアート関連のカレッジがあります。学生も全員多国籍なので、刺激たっぷりな環境で感性を磨きましょう。

学校を探す

Childcare
チャイルドケア系

こちらも移民への独自ルート・スキル職の可能性がある職種。カナダではチャイルドケア施設だけでなく、ベビーシッターの需要も高いため、カナダでのキャリアを考えるならおすすめの進路。

学校を探す


カレッジ一覧
サポート内容&お申込み手順

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG