カナダ学校情報サイト

KGIC



King George International College(KGIC)は1996年に設立され、初心者から上級者まで対応しているESL(基礎英語コース)からビジネス、ホテル、通訳・翻訳プログラムなどの専門分野があり、親子留学プログラムも整うカナダの老舗大規模学校とされています。母国語の禁止が特徴であり、無断遅刻や欠席が厳禁とされているため、意識の高い学生が集まっており真剣に勉強ができる環境が整っています。ESLプログラムでは、語学学校の中ではめずらしく、Speaking・Listening・Writing・Readingの4つのスキルごとにレベル分けされていて、各人の得意分野、不得意分野によって自分のレベルにぴったりあったクラスで学べます。そして、KGICには様々なアクティビティとワークショップがあます。履歴書の添削やフランス語クラブ、ビデオ鑑賞などがあり、楽しく交流をして学ぶことができる学校にもなっています。Vancouverキャンパスはダウンタウンのメインストリートであるロブソンストリートに面しているため、コーヒーショップ・レストランのみならず観光を楽しむにも最適な場所に位置しています。

基本情報


学校住所

■ Vancouver campus

201-1400 Robson St, Vancouver

学校URL http://kgic.ca/
学校タイプ 私立語学学校/専門学校
学費(5段階) $$$$
日本人比率(5段階) ★★★
生徒数 夏季 400人 冬季 300人
1クラス平均人数 12人/最大15人
日本人カウンセラー

おすすめプログラム



ESLコース

初級から上級まで様々なレベルに分かれている一般英語(ESL)コースでは、基礎から応用までの総合的な英語力を伸ばすカリキュラムとなっています。クラス毎に講師が変わる授業では正確に英語を理解する上で最も重要とされる「読む・書く・聞く・話す」の四則を集中的に学習します。通学初日にプレイスメントテストと面談で英語力を診断して、自分のレベルに合ったクラスに振り分けられます。また、KGICでは全てオリジナルのカリキュラム・教材を使用し、より学生のニーズにあったカリキュラムを行うことに力を入れています。そして放課後にはSkill Development Certificateと呼ばれる無料レッスンが開講されているので、自分の興味のある分野や弱点克服に向けて英語力アップを目指すことができます。

専門英語コース

・会話トレーニングプログラム:Power Speaking and Modern Media

抜群のスピーキング力、ビジネス関連プログラムなどへのステップとしても活用できるのが会話トレーニングプログラムです。実生活での身近な問をテーマに情報ツールを駆使して多くのエクササイズやディスカッション、ディベートを通じてを通じてスピーチ力プレゼンテーション力、発言力、伝達力、積極力の向上を目指すプログラムになっています「効果的な英語スピーチを行えるようになる」、「抜群のプレゼン力を身につける」ことがこのプログラムの目標。また、ビジネスで使えるプレゼンスキルやテクニック、相互フィードバック、プレゼンの自己分析などの学習が取り入れられています。

■King George Business International College【KGIBC】

・TESOLプログラム

KGIBCの中の最も人気のコース、TESOLプログラムではTESOL Basicに加えて、Adults,Children,Middle shool,Advanced,Test-Preparationとさらに細かく対象別に分かれており、各コースを組み合わせることができます。またPracticumとして実際に“教育実習”の場も設けることができるので、最終的な自分の力を発揮できる絶好の機会です。プログラム内容も非常に定評があり、プレゼン準備に追われてかなり大変!という声を頻繁に聞きますが、それだけやりがいがあり、確実に力をつけることができるプログラムです。

 

学校紹介動画



お気軽にお問い合わせください

必須
必須

他にもこんな学校があります

記事が見つかりませんでした。