カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 INLINGUA体験談 


授業中にスピーキングをする時間がとても多く設けられており、最低でも月に一回プレゼンのテストがあるのでスピーキング力を磨く事ができると思った。

チェックポイント!

受付の様子
受付に行くとすぐ担当のスタッフの方が対応して下さった。

体験レッスンまでの流れ
担当スタッフの方がクラスに案内してくれた。授業開始5分前にはほぼ全員の生徒が来ていた。たくさんの生徒が話しかけてくれた。

授業の様子
授業の一番最初にice breakingのためのゲームを行い、その後様々な状況下における会話を行った。

授業の感想
午前中は、文法中心で多少退屈するかも。先生にもよると思うが、説 先生が、生徒全員に発言の機会を与えようとしているようだった。積極的な生徒もそうでない生徒もいたがスピーキングできる時間は授業の中でたくさんあった。

担当カウンセラーの説明
とても丁寧に説明してくれて、学校に興味を持てた。頼もしい方、という印象だった。

気に入った点

  • 生徒が皆フレンドリーな点。英語で英語を覚える、というメソッドがきちんと授業に活かされている点。生徒が一生懸命喋ろうとしている点。

ちょっと残念だった点

  • クラスの半分以上が日本人であったという点。

Inlinuga学校紹介ページへ戻る

ライター Aya
カナダに来たばかりでいろいろと語学学校へまわってみました。学校によって授業が違うので、その雰囲気をお伝えします。


お気軽にお問い合わせください

必須
必須