カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 Sol Schools International(Sol)体験談 


日本人スタッフがいないので、ある程度の英語力が必要だが、日本人はかなり少ないので、多国籍の友達がたくさんできそう。先生もスタッフも気軽に話しかけてくれるのですぐに仲良くなれる!
完全英語環境に近づき世界中に友達を作りたい人にぴったり!

チェックポイント!

受付の様子
到着した時間が少し早かったためか、受付には誰もいなかった。受付の人は早い時間だといないみたい。

体験レッスンまでの流れ
教室はガラス張りなので、気づいた先生が声をかけてくれた。また、そのあとすぐ受付担当の人が来て、校内を案内してくれた。そのあと、コーヒーを飲みながら時間を待ち、授業へ。

授業の様子
先生は、かなりフレンドリーで面白い。生徒もみんな優しく、フレンドリーに話しかけてくれる。

授業の感想
グラマーの授業だった。人数も少なく、みんな積極的に質問していたので、質問しやすい雰囲気だった。先生も、かなり気にかけてくれるので話しやすかった。文法文法した授業ではなく、先生が例文を考えてくれたりするので、より日常に使う文法が学べる。

担当カウンセラーの説明
カウンセラーからの説明はなかったが、受付のお兄さんがかなり優しく、いろいろ親切に教えてくれた。

気に入った点

  • 日本人がかなり少なく、ヨーロッパ系の人が多い。みんなフレンドリーで、たくさん話しかけてくれるので、仲良くなれる。
  • ギャスタウンにあるので、スカイトレインのWaterfront駅すぐ。

ちょっと残念だった点

  • 日本人スタッフがいないので、ある程度の英語の力は必要。

SOL学校紹介ページへ

ライター Saki
バンクーバーにきて一ヶ月程。まだまだ分からないことだらけですが、なんとか生活してます。
語学学校にはもともと行っていなかったのですが、本気で選ぶときのポイントになるところを考えました。学校によって、似てても全く違った特色を持っているので、楽しかったです。


お気軽にお問い合わせください

必須
必須