カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 VAN WEST COLLEGE体験談 


先生が面白かった。先生も授業を楽しもうとしている風に思えた。
個人の意見だが。生徒たちも話しやすく、教室に入った時も向こうから声をかけてくれた。

授業内容はオーソドックスな感じで、全体的に普通。よくも悪くもない。
学校案内のときに、施設内ないに喫煙所があるので、タバコが嫌いな人には少しきついか。あまり感じるものがない普通のESLって感じでした。

チェックポイント!

受付の様子
いたって普通。親切に対応してくれる。

体験レッスンまでの流れ
受付をすませたら。教室へ。

授業の様子
話す機会が多く非常に楽しかった。先生がしっかり気を配っており、それに対して生徒もしっかり対応していた。 楽しく学べて、自然と皆が仲良くなる雰囲気である。

授業の感想
初心者クラスだったからか少し緩さを感じた。

担当カウンセラーの説明
親切な説明。

気に入った点

  • この学校の印象に残っているのはカウンセラーさんの説明にあった、「Hey Buddy」と呼ばれるアクティビティである。 これは近くのカフェで地元のカナディアンに会って、ナチュラルな英語に触れようというものである。 実際、バンクーバーのなかで、現地の人に会うのは簡単ではない。 また、先生以外は第2言語として英語を使っているので母国語を使う人に会い、会話することで、 できるだけ自分の英語をネイティブの人に近づける非常に良い機会である!!これは毎週金曜日のアクティビティーである。

ちょっと残念だった点

 

Vanwest学校紹介ページへ

ライター Kosuke
カナダに来て、約5か月になろうとしています。今回のESL体験レッスンを通して、学校それぞれにはっきりと 特徴があり、 自分に合う学校を見つけるまでは決定しないほうがいいと思いました。 自分のレベル、自分の性格にあった学校はきっと見つかると思いますが、 メジャーな学校だけでなくあまり知られていない学校にも積極的にトライアルレッスンを受けることをお勧めします。 カナダでの生活は限られた時間しかないと思います。しっかり目的意識をもって学校を選ぶことをお勧めします。


お気軽にお問い合わせください

必須
必須