送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

無料英語レッスンと学習サポートで留学前後のスタートダッシュを切る!

2023年8月22日

カナダ留学をして英語力の向上やスキルアップをしたい!と考えているみなさま。

今の自分の英語力で、カナダ留学をして海外生活を送ることができるのかどうか、不安に感じていませんか? 

また、コープ留学やカレッジ進学をする方も、授業についていけるのか不安な気持ちを持っていると思います。

実際に留学前に英語力を伸ばしておくことは非常に重要なんです。

そこでカナダジャーナルは、カナダジャーナルで留学をお申し込みいただいた方のために、留学前後の英語学習サポートプランをご用意いたしました。

準備万端で留学のスタートダッシュを切り、渡航後も英語力を効果的に伸ばしていけるように、みなさまの英語学習を全力でサポートいたします。

※無料英会話レッスンおよび英語学習サポートは、中高留学を除く一般留学の方が対象となります。
※スケジュールが合わない場合はご受講いただけない可能性があります。


留学前に英語力を伸ばしておくメリット

これから留学をして英語を勉強するのに、留学前から勉強する必要はあるのでしょうか? 

答えはもちろん「Yes」です。

留学前に英語レッスンを受けるべき理由やメリットは以下の通り。


1 到着後の生活が順調にスタート

留学生活が始まった直後は、とにかく英語が通じなくて苦労します。

カフェでコーヒーを注文したり、スーパーマーケットで買い物をしたり、電車やバスに乗るのもひと苦労。

留学前に英語レッスンを受けて準備をしておくことで、到着後の生活も順調に開始することができます!

また留学は旅行と違い、カナダ入国時は学生ビザやワーキングホリデービザを発行するために、オフィサーとやり取りをする必要があります。

その際に相手が何を言っているのかが何も分からない!という状態だと、ビザの内容に誤りが生じてしまう可能性も。


2 語学学校で上のクラスに入れる

留学前に英会話を受けて英語力を上げていくことで、カナダの語学学校ではレベルの高い上のクラスに入れる可能性が上がります。

カナダの語学学校に入ったら、日本人だらけだった……という話をよく聞きますが、大抵はレベルの低いクラスから始まった留学生の体験談なんです。

クラスのレベルが上がるにつれて、日本人比率は低くなっていきます。

事前に英語力を上げていくことで、レベルの高いクラスに入り日本人が少ないクラスからスタートすることも可能に。


3 カナダですぐに英語環境に馴染める

英語力を上げるには、まずは他国からの留学生と友だちになり、英語環境に身を置くのが大切。

一方で英語力が低い状態で留学をすると、留学生同士の英語での会話に入っていけずに、結局日本人の留学生同士でグループを作って行動してしまうことになりかねません。

留学の初日から、他国からの留学生と会話をスムーズに行うために、事前に英語力を上げていくべきなんです。


カナダジャーナルの英語学習サポート内容

カナダジャーナルが提供する無料英語サポートプランは、留学する期間によって受講できる回数と内容が異なります。

留学する期間が6ヶ月未満の場合はオンラインのグループレッスンを、6ヶ月以上の場合はオンラインのグループレッスンと渡航後の英語サポートを組み合わせます。

基本的にオンラインのグループレッスンはカナダ渡航前に、英語サポートはカナダ渡航後に受けていただきます。


レッスンの内容

英語の勉強法、長文で話せるようになるための英文法や発音など、実践的な内容を学びます。

講師は長年の経験を持つ、プロの日本人バイリンガル講師なので、日本人の弱点を理解した上で、具体的なアドバイスを受けることができます。


留学準備講座:英語勉強法オリエンテーション(60分)

留学期間中に効率よく自分自身の英語を上達させるためにはどんな学習方法がベストなのかを分析・アドバイスします。


フォニックス講座:英単語を正しく発音できるようになる!?(100分)

5つの母音の正しい発音の方法と、知っておくと便利な英単語の綴りと発音のルールについて解説・練習します。


会話に繋がる英文法講座:即興英語長文の作り方(100分)

留学1日目からすぐに長い文章で話せるコツを伝授。難しい単語を使わなくてもどんどん長い文章が作れるようになります。


渡航後の英語サポート(50分)

カナダ渡航後に実際に留学生活がはじまると、ますます自分の英語の弱点を把握することができると思います。

基礎英語、フォニックス、実践英会話、就活準備など、自分が伸ばしたい英語技能によって、内容を選択することが可能です。

カナダ留学中の放課後や隙間時間に、無理なく受けていただけるMiniサポートレッスンです。対面またはオンラインを選択可能です。


カナダジャーナル無料英語レッスンの回数は?

カナダジャーナルを通してお申込みいただいた学校の就学期間により、レッスンの回数が異なります。

無料レッスンを受けられる回数は以下の通り。


1ヶ月以上3ヶ月未満の方

グループレッスン1回


3ヶ月以上6ヶ月未満の方

グループレッスン3回


6ヶ月以上12ヶ月未満の方

グループレッスン3回+渡航後の英語サポート1回


12ヶ月以上の方

グループレッスン3回+渡航後の英語サポート3回


どうして無料でレッスンが受けられるの?

留学前の無料英語レッスンをどうして提供できるの? 何かからくりがあるのでは? と考えてしまうかもしれません。

実際に、留学前の無料英会話レッスンについて調べると、「手数料や手配料を上乗せしてレッスン料をまかなっている」という記事が見られます。

しかしながら、カナダジャーナルは無料で利用できる留学エージェントなので、利用者から高額な留学手数料や手配料を受け取っておりません。

すなわち、カナダジャーナルの無料レッスンは、お客様からの手数料や手配料の中から英会話レッスン費用を捻出しているという仕組みではありません。

カナダジャーナルは、提携先から特別価格の英語レッスン枠を提供していただいております。そのレッスン枠を、カナダジャーナルを利用して留学するみなさまに無料でご利用いただくという仕組みです!

※無料英会話レッスンおよび英語学習サポートは、中高留学を除く一般留学の方が対象となります。
※スケジュールが合わない場合はご受講いただけない可能性があります。


渡航前の英語無料レッスン付きカナダ留学に申し込む

カナダ留学に挑戦したい!と考えている方は、カナダジャーナルにご相談ください。

カナダジャーナルは渡航前の無料英語レッスンをはじめ、充実のサポートを提供する留学エージェントです。

カウンセリングから学校の入学手続き代行まで、基本的に無料(※)でご利用いただけます。

カナダジャーナルを通して学校に入学された方は、現地に着いてからも日本人スタッフによる安心の無料サポート付き。

お問い合わせフォームまたはLINEで、お気軽にご相談くださいね。

※カナダの主要都市以外に留学される場合、サポート費用が発生する場合もございます。留学相談の際は、希望エリアも併せてご相談ください。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG