学校情報

Abbotsford School District International Education – アボッツフォード教育委員会

概要

2008掲載時の情報より抜粋

最新情報は、カナダジャーナルスタッフにお問い合わせください。

■ 学校の特徴

アボッツフォードインターナショナルプログラムは、他の高校が行うプログラムとは一味違います。他の地区の学校と違った利点がアボッツフォードにはあるのです。

大学や企業は、専門分野や社会の場で、自信と表現力があり、総合的な実力をもった親しみやすく外向的な生徒を求めています。アボッツフォードインターナショナルプログラムは、人生のすべてにおいてバランスのとれた人材の育成を行っています。ここで学ぶことで、アボッツフォードならではの利点を習得できます。

農産業、文化遺産、アートなどに恵まれたアボッツフォードは多様性で知られた人口16万の町で、バンクーバーから72キロ離れた美しいフレザーバレーにあります。施設も豊富で、近隣のコミュニティーのビジネスとショッピングの中心地でもあり、近くには有名な観光名所もたくさんあります。安全で素晴らしい自然環境に囲まれたことでも知られ、BC州を代表する教育機関の一つであり(生徒数1万人以上)、優れたプログラムを幅広く提供するユニバーシティカレッジ・オブ・フレーザーバレーもあります。

アボッツフォードの公立学校の現在の生徒数は1万9000人で、そのうち留学生が400人を占めています(総生徒数の約2%)。アボッツフォードは、留学生の割合が低いため、真のカナダ環境の中で英語を上達させるのにたい最適です。

留学コースと授業内容

アボッツフォード学校区には合計45の学校があります(31の小学校:幼稚園~5年生、7つの中学校:6年生~8年生、7つの高校:9年生から12年生)。アボッツフォードが他のカナダの地域と異なるユニークな点の一つは、中学と高校でスペシャルイントレストプログラムを行っていることです。これらのプログラムは、生徒が、将来の目標を達成する上で非常に役立つ専門知識を習得することを目的に開発されています。 生徒は、一般の高校教育課程と並行して以下のスペシャルイントレストプログラムを選択することができます。

優れた学習環境であるアボッツフォードの特徴の一つは、留学生に対する総合ケアが徹底していることです。特別なフィールドトリップを行ったり、カナダの生活を快適に送るためにンターナショナルアシスタントを用意したり、最高のホームステイファミリーをそろえたりする中で、留学生がカナダの生活をエンジョイできるよう、可能な限りのアシストを行っています。

アボッツフォードインターナショナルプログラムの卒業生は、自信にあふれ、人に好かれ、チームプレーヤーで、進学するための意欲に満ち、リーダーシップを備え、人生と通じて幸せで成功するための資質を備えています。こうした特長を備えた学校を求めている留学生をアボッツフォードは歓迎し、トータルなカナディアン体験を習得するためのアシストを行います!

          高校一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG