学校情報
「フレンドリーで平和なコミュニティーで英語を勉強しませんか?」

Lethbridge College English Language Centre – レスブリッジカレッジ・イングリッシュ・ランゲージ・センター

こんな人に向いています

2008年掲載時の情報から抜粋です。

最新情報は、ぜひカナダジャーナルのスタッフにお問い合わせください。

もしあなたがYESと答えたなら、レスブリッジ・コミュニティーセンター(LC) が最適です! 1957年に創立されたLCは、カナダで最も歴史が古いコミュニティー・カレッジで、今日、生徒数が7000人以上の学校に発展しています。レジャー施設、図書館、メディアセンター、カフェテリア、食堂、ブックストア、カウンセリングサービス、コンピューターラボも完備。また、カナダを代表するスポーツチームの本拠地でコーチ陣が優れていることでも知られています。留学生は、イングリッシュ・ランゲージ・センターでクラスを受けながら、50種類以上のキャリア・トレーニングコースを受講したり、大学編入プログラムを受講することができます。学校の雰囲気はひじょうにフレンドリーで、少人数制のクラスを通じて満足のいく効果をあげています。

ロケーション
LCは、ロッキー山脈を西に眺めオールドマン・リバーを一望するアルバータ州南部のレスブリッジの町の南端に位置しています。レスブリッジは、小都市ながら、大都市と同様の利点を備えています。<シヌック>と呼ばれる暖かい西風のおかげで、他のカナダの地域と比較して気候が温暖です。

留学コースと授業内容

アカデミックESLプログラム

LCでは英語教育に35年以上の歴史をもっています。17歳以上であれば、フルタイム、またはパートタイムでESLが受講できます。クラスのサイズは平均17人と小さく、家庭的な雰囲気をもつイングリッシュ・ランゲージ・センターで、世界中の留学生が学んでいます。ESL講師はひじょうに高い資格をもち、経験が豊かで、生徒1人ひとりに気を配り、きめ細かい教育を行っています。

宿舎

ホームステイまたは学生寮があります。ホームステイは、カナダ人家庭と一緒に生活することでカナダの文化を体を通じて学べ、英語の練習にも適しています。学生寮では、グループの生活が体験できます。

LCを選ぶわけ

LCは、アカデミックESLから大学編入プログラムまで、留学生のニーズをすべて満たしています。その多様性に富んだ柔軟なポリシーで、LCは英語教育のリーダーとなっています。LCが最高であることが、きっとご理解いただけます!

                語学学校一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG