高校留学を希望していますが、カナダの高校では退学になる留学生が多いと聞きました。本当でしょうか?

Q.高校留学を希望していますが、カナダの高校では退学になる留学生が多いと聞きました。本当でしょうか?
こちらの高校は規則を重んじる風潮があり、規則に反した場合は猶予なく退学になります。しかしそうした例が特別多いわけではありません。前もって知っていれば防げるケースが大半です。

退学させられる主な理由には、欠席が多いこと、無断外泊したり門限を破ること、ホームステイ先のルールを破ること、素行面で問題があったり精神的に問題があると判断されることなどが挙げられます。欠席する場合は必ず一両日中にホームステイファミリーを通じて学校に連絡を入れてください。カストディアンやエージェントを通じて連絡しても構いません。病欠の場合は医者から証明書をもらってください。問題があるときは学校のカウンセラーに相談することが大切です。カウンセラーに連絡が取れない場合はホームステイファミリーを通じて連絡してもらってください。
2019年11月1日 留学全般, 高校留学
Q&A一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

カウンセリングを希望しますか?

LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG