送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。
送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。
Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal
カナダでは他の英語圏の国と比較して、語学留学はもちろんのこと、多様な留学スタイルが実現できます。
また、留学生活を通して語学の習得だけではなく、内面の成長や将来に役立つスキルも身につけられるチャンスが広がります。
あなたもカナダ留学の実現に向けて一歩を踏み出してみませんか?
「留学」とは、海外で勉学に励むことを指します。目的によって留学スタイルは異なり、語学力の向上を目指す語学留学から高校やカレッジ、大学の入学を目指す進学まで、留学には多様な選択肢があります。
特にカナダは実現できる留学スタイルの幅が広いため、日本人にも人気の留学先です。
語学力の向上のみを留学の目的にすると、自分の理想とする英語力との差や実力不足を感じやすいことがあります。
留学で得られるのは、語学力だけではありません。日本とは異なる生活環境に身を置くことで少なからずチャレンジ精神が問われる場面があるでしょう。そうした壁を乗り越えた先に内面の成長を実感できます。
ここからは、カナダ留学で得られるスキルの代表的な例と実現できる留学スタイルをご紹介します。
カナダ留学の目的に、語学力の習得を挙げる人は多いのではないでしょうか。カナダでは英語とフランス語が公用語のため、語学学校によっては2つの言語を学ぶことができます。
語学力の伸びは、留学期間や周囲の環境によっても変化します。現地では積極的に英語やフランス語を使うマインドを持つことが大切です。
カナダでは友達づくりから仕事探しまで、英語を使って自分から行動しなければいけない場面が多くあります。
受け身の姿勢ではなく、自分から目標に向かって行動を起こすことが大切です。
飲食店での注文や仕事探しでのレジュメ配りなど、日常生活の小さなチャレンジの積み重ねが将来の大きな自信につながるでしょう。
留学中は、語学学校などで新しい友達をつくる機会もあるでしょう。
学校主催のイベントやアクティビティに積極的に参加して広い交友関係を築いておくと、その後の学校生活にも役立ちます。
また、カナダで働く際には、同僚やお客さんとのコミュニケーションは必須です。相手に自分の思いを伝えるには、拙い英語でも話してみることが大切です。
カナダは多くの移民を受け入れているため、さまざまな国のルーツを持つ人々との交流も活発です。
カナダ以外の国の特徴や考え方、食文化に触れる機会も多く、自然と異文化理解力が身につく環境にあります。
また、ホームステイでの滞在を通して、現地の生活習慣や食事、文化をホストファミリーから学ぶことができます。
カナダ生活を通して、日本という国を客観的に捉えたり、今までの自分の生活スタイルを再考したりする機会もあります。
特にサービスや働き方に対する考え方は、日本人にとって新鮮に映る場面も多いです。
日本の良い/悪い点を理解することで、新しい価値観にアップデートされ、留学後の就職やキャリアパスにも活かされる場面があるでしょう。
最短1週間から実現できる、英語やフランス語の習得を目的とした留学スタイルです。留学先の都市は、語学学校の選択肢が幅広いトロントやバンクーバーが代表的です。
6ヵ月未満の留学期間であれば観光ビザで入国できるため、最も気軽にチャレンジできる留学スタイルといえます。
1年間の滞在期間で、働いたり、最大6ヵ月間語学学校に通ったりすることができる自由度の高い留学スタイルです。
現地での就労は、同僚やお客さんをはじめとする現地の人との関わりを持つことができます。
ワーキングホリデービザは、18〜30歳の間に1回のみ申請できます。特に社会人の方は日本の仕事の調整も必要になるので、渡航時期の見極めと余裕を持った準備期間の見積もりが大切です。
専門学校やカレッジに通学し、CertificateやDiplomaの資格取得を目指す留学スタイルです。
留学生でも取得できる資格やコースは豊富にあります。
児童英語教育のための資格であるJ-SHINEや、公立や私立カレッジで学ぶ+働くことを実現できるCo-opプログラムは、日本人留学生からも人気です。
カナダ現地の高校やカレッジ、大学に入学する留学スタイルです。1年以上の留学期間が一般的です。
現地の学生とともに学ぶので、授業を理解するためのアカデミックスキルや高い英語力が必要になります。
カナダの大学やカレッジの進学方法には、多様な選択肢があります。現時点で英語力に自信が無くても、語学学校のパスウェイコースの受講や大学付属の英語コースで英語力を高めてから進学することができます。
今回は、海外留学で得られるスキルと成長についてご紹介しました!
留学生活で得られるのは語学力だけではありません。日常生活でもチャレンジの連続です。多くのハードルを乗り越えた先には、きっと自分自身の内面の成長を感じられるでしょう。
カナダ留学に興味がある方は、カナダジャーナルにお気軽にお問い合わせください。
カウンセリングから学校の入学手続き代行まで、基本的に無料(※)でご利用いただけます。
さらにカナダジャーナルを通して学校に入学された方は、現地に着いてからも安心&充実の無料サポート付き。
お問い合わせフォームまたはLINEで、お気軽にご相談くださいね。
※カナダの主要都市以外に留学される場合、サポート費用が発生する場合もございます。留学相談の際は、希望エリアも併せてご相談ください。
LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
担当者がログイン後、お応えします。