【Brookswood Secondary School】高校留学でバスケも充実

名前: HH
学校名: Brookswood Secondary School
専攻: グレード8
入学時期: 2021年9月

カナダジャーナルのサービスについて

私自身、バスケットボールでアメリカに遠征に行くことがありましたが、手っ取り早く手続きなどをしてくれて心強かったです。

また、ホストファミリーとのコミュニケーションも取ってくれていて、私がホストファミリー少しギクシャクした時に、間に入ってもらいました。

とても良い対応でした。

留学先としてカナダを選んだ理由

学費が安いからです。

Brookswood Secondary Schoolを選んだ理由

バスケットボールのチームが強いからです。

イメージ通り生徒がとても生き生きしていました。

Brookswood Secondary Schoolの満足度

総合満足度 5 ★★★★★

授業内のスピーキング頻度 4 ★★★★
授業内のライティング頻度 5 ★★★★★
授業内のリスニング頻度 4 ★★★★
授業内のリーディング頻度 5 ★★★★★

各科目の先生がそれぞれみんな個性的で、優しかったです。

留学生をサポートしてくれる先生が何人かいて、授業中にサポートしてくれるので助かりました。

スポーツにも力を入れている学校で、朝に体育館が使えたりしたので良かったです。

授業や課題の内容

宿題はあまりなかったです。

授業で沢山のストーリーを読んだので、英語の長文を読む力がつきました。

クラスの雰囲気

English Language Learning(ELL)のクラスでは、中国人や、韓国人もいて、そのほとんどグレード11や12など年上でした。

クラスは暖かい雰囲気でした。

カナディアンの生徒はあまり真面目に授業を受けておらず、常に騒がしかったです。

通学時の国籍比率

  • 日本:40%
  • 中国:40%
  • 韓国:5%
  • 香港:5%
  • メキシコ:5%
  • トルコ:5%

講師の感想

講師の満足度 4 ★★★★

質問をすると、理解するまで教えてくれました。

日本人カウンセラーについて

カウンセラーの満足度 5 ★★★★★

分からない単語などを理解できるまで説明してくれて、カナダの生徒との友好関係を築く手伝いもしてくれました。

Brookswood Secondary Schoolはどんな方におすすめですか?

英語をあまり話せない人、日本とは違うフレンドリーな文化を楽しみたい人におすすめです。

これから留学を考えている方へのメッセージ

友達が欲しいなら自分から話しかけに行くことが大事です。

心配することの9割は起こらないので、ひたすらにトライするしかありません。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG