TWさん

出身地:東京都

滞在期間: 1年間

学校: Global College

通学期間: 6ヶ月間

ビザ: ワーキングホリデー

Q 今回の留学全体を振り返っての感想をお聞かせください。

A

■学校を選んだ理由
エージェントと相談した結果雰囲気が良さそうだったから。

■国籍比
日本15%、韓国15%、ラテン15%その他65%

■授業内のスピーキング頻度 (低←1・2・3・4・⑤→高)
 授業内のライティング頻度 (低←1・2・3・4・⑤→高)
 授業内のリスニング頻度  (低←1・2・3・4・⑤→高)
 授業内のリーディング頻度 (低←1・2・3・4・⑤→高)
感想:時期によって生徒数の変動はありますが、基本的に少人数のクラスなので話す機会がたくさんありました。

■通学後の上達実感度 (低←1・2・3・4・⑤→高)
私個人としては英語の上達を実感しています。

■先生の質 (低←1・2・3・4・⑤→高)
とてもフレンドリーで教え方も上手で満足しています。

■授業の質 (低←1・2・3・④・5→高)
自分から積極的に参加すれば楽しめる授業ばかりでした。

■選択科目(低←1・2・3・4・⑤→高)
幅広い選択肢がありました。

■クラスメイトの雰囲気(低←1・2・3・4・⑤→高)
生徒数が少ない分、みんなと仲良くなれました。

■アクティビティー
僕はアクティビティにはほとんど参加しませんでしたが、数は豊富です。

■日本人カウンセラーの対応(低←1・2・3・4・⑤→高)
何でも相談できる優しい女性の方がカウンターにいます。

■どんな人にお勧め?
たくさん話したい!という方におすすめです。

■学校全体の満足度:(低←1・2・3・4・⑤→高)
素晴らしい半年間を過ごせたと思っています。
たくさんの生徒、先生方と出会い、英語だけでなく、素晴らしい人間関係を築くことができました。

■バンクーバーでの生活全般の感想をお聞かせ下さい
たくさんの人に出会い、たくさんの経験をし、この一年間の経験はこの先の人生にプラスになると確認しています。
違う文化に触れる事の大切さにも気づきました。

Q カナダジャーナルの対応についてお聞かせください

A

いつも困った時に助けて頂き、僕のカナダ生活の一部になっていました。
本当にありがとうございました。

2019年7月19日投稿

戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG