送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

ケベックシティで生活! 英語が必須の生活に!

2019年8月2日

RMさん

英語を活かして次のステップに!

北米のパリと呼ばれるケベックシティで生活しています。ケベックシティはフランス語圏の為、現在はフランス語を勉強していますが、普段の会話やフランス語を学ぶ教科書は英語です。英語無しには生活ができません。

多国籍な職場で就労経験

私はケベックシティの食品会社で働いていました。ソースのボトルを並べたり、箱詰めしたり、ケーキやチョコレート、アイスクリームのデコレーションを行ったりすることが主な仕事内容でした。職場は国際色豊かで、明るく賑やかな職場でした。フランス語が公用語ですが、私はフランス語よりも英語の方が得意なので、英語でコミュニケーションを図っていました。英語も継続して勉強していますが、フランス語をもっと話せるように日々勉強の毎日です。

自分から意見を発信! 留学を通して学んだこと

私は留学を通して自分の意見や感情をしっかりと相手に伝えられるようになりました。これまで自分の意見や感情をあまり表現すること無く生活してきた私は、語学学校や仕事先、現地のコミュニティーにいる外国人にシャイに思われたことがあり、少し損をしていたように思います。ですが、様々な国出身の方と交流を重ねるうちに、しだいに自発的に発言、行動することができるようになりました。以前と比べ少しアクティブになった私は良い意味で変われたのではないかと思います。今は「新しいことに挑戦したい!」という思いで日々生活しています。留学で英語力が高まっただけではなく、内面にも変化があったことは嬉しい誤算でした。

永住権獲得をめざして~

私にはフレンチカナディアンの彼がいます。現在ファミリークラスの枠で永住権の申請を検討しています。ワークビザが発行されれば、働く準備はできていますが、出なければ、一度日本に帰国してから永住権を申請します。また、ケベックでの生活を充実させるためにフランス語の習得に力を入れています。彼の友達や家族はフランス語のネイティブです。もっと沢山彼や彼の家族、友人と話したい!そういう思いから、モチベーションを高く、継続して言語の勉強し続けられています。

壁を乗り越えた後に見える世界

海外では日本の常識は非常識となり、戸惑うことや不安に思うことが沢山あります。それに語学学校での勉強を通してもなかなか英語を身に着けられず、自信を無くすこともあります。何度も壁にぶつかることはあるかと思いますが、その壁を乗り越えられた時の感動はとても大きいです。私からのアドバイスですが、「あまり気負いすぎず、自分のペースで何事にも挑戦してみましょう!」きっと沢山の経験を得ることができ、見える世界が広くなると思います。

留学後のキャリアに戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG