カナダ学校情報サイト

進学や就職に活かしたい。

多少の厳しさは覚悟で挑もう


英語力向上はもちろん、帰国後の活動に活かせるプラスαを留学に求める方には資格取得を留学プランに組み込むことをおすすめします。
資格なんて英語力が高くないと無理なんじゃ…そんなことはありません。
資格によっては初級レベルでも受講可能な資格、中級レベルに達した時点で受講可能な資格で日本はもちろん世界レベルで認知されている資格がたくさんあります。英語を使っての仕事を考えているなら、中級以上のビジネス英語レベルを目指してください。
また、ボランティアに参加して、就職活動の際に「これは頑張った!」と自信を持って言える経験をする事もおすすめです。

海外の学校への進学を視野にいれているのなら、IELTS,TOEFL対策がしっかりしている学校や、提携している大学やカレッジが多い学校を選び、効率よく勉強をする事をお勧めします。英語オンリーの厳しいルールがあったり、宿題が多かったりと大変かもしれませんが、人生に1度は本気で英語を勉強する事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ボランティアについてはこちら資格取得についてはこちら

アカデミック英語を総合的に学ぶことが出来る学校がオススメ


目的はそれぞれ

語学学校によっては英語力を伸ばした後、専門学校やローカル企業での実習付きの2~3ヶ月から受講可能なコースもあるので、帰国直前に履歴書に書くことが出来る経験ができるのでおすすめです。
また本格的にカレッジへ進学し、今後のキャリアチェンジやカナダでの就職、移住に繋げることも可能です。

資格を取得するなら、FITT, AMA,CIMといった資格が取得可能なAshton Collage、ビジネスやホスピタリティの資格取得コースが開講しているCanadian Collage of English Languageなど。大学がカレッジへの進学を目指すならIELTS,TOEFL対策が充実したVGC Language SchoolやIELTSが受験可能なEurocentres Vancouver、25校以上のカレッジ&大学と提携しているKaplan International Vancouver、ELSの基準のレベルに達していればTOEFLやIELTSのスコア不要となるEnglish Language Schoolなどがあります。他にも沢山の学校で進学、資格取得へのサポートプログラムがありますので、迷った時はお気軽にお問い合わせください。

学校選びに迷ったら?ご相談はコチラから。