送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

バンクーバーは日本人が多いって聞きますが、本当ですか?

Q.バンクーバーは日本人が多いって聞きますが、本当ですか?

いいえです。(厳密に言えば)


移民の街バンクーバーの中は、様々な人種の方々がいらっしゃいますが、日本人はまだ少数派です。

バンクーバー市内の2011年の統計に寄れば、日本人比率が1.7%とのことです。

100人あたり、2人もいないくらいです。ただ、日本人語学学校留学生のほとんどがダウンタウン内のESLへ通っていますので、ダインタウン内で比較的に遭遇率が高いのも事実です。

また、他の人種の人も日本人より沢山いるのも事実です。ぜひ、渡航されたら移民の街と言うことを前提で観察されるのもよいかもしれません。


2019年10月4日 留学全般
Q&A一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG